家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師を高槻市や茨木市でするなら

家庭教師のえーるです。 3月6日は「スポーツ新聞の日」だそうです。 1946年の3月6日に日本初のスポーツ新聞『日刊スポーツ』が発売されたそうです。戦後すぐから日刊スポーツってあったんですね。 先日、高槻市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きまし…

奈良市や大和郡山市で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 11月3日は「文化の日」ですね。 戦後1946年の11月3日に新しい日本国憲法が公布されたことを記念して「自由と平和を愛し、文化をすすめる」という国民の祝日の制定されたそうですね。 戦前までは明治天皇の誕生日から「明治節」という…

家庭教師を大阪市や堺市でするなら

家庭教師のえーるです。 8月27日は「『男はつらいよ』の日」だそうです。 なんだそりゃ、って感じでしたが1969年のこの日に『男はつらいよ』の第1作目が公開されたそうですね。 実は「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマだったそうで、…

宇治市や城陽市で家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。 7月5日は「江戸切子の日」だそうです。 東京カットグラス工業協同組合が制定したそうですが「魚子(ななこ)文様」というのがあって、そこから7と5でこの日になったそうです。 先日、宇治市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました…

草津市や大津市で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 6月25日は「指定自動車教習所の日」だそうです。 1960年のこの日に道路交通法改正方が施行されて公安委員会が指定する自動車教習所を卒業したら運転免許を取得する際に技能試験を免除される仕組みが出来たそうです。1960…

神戸市で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです 5月24日は「ゴルフ場記念日」だそうです。 1903年のこの日に神戸市で日本で初めてのゴルフ場がオープンしたそうです。 先日、神戸市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 小学校5年生の男の子。 ご両親が外国籍の方で日本語は話…

茨木市や高槻市で家庭教師なら

家庭教師のえーるです。 4月22日は「良い夫婦の日」だそうです。 もちろん語呂合わせですが、11月22日が「いい夫婦の日」で2月2日も「夫婦の日」でと多い気がしますね。 先日、茨木市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学3年生の男の子…

大阪市や京都市で家庭教師の紹介先が増えています

家庭教師のえーるです。 4月17日は「世界ヘモフィリアデー」になっています。 これは世界血友病連盟が1998年に制定したそうで、血友病など血液の病気の啓発を行う日だそうです。 先月から大阪市や京都市のご家庭からの家庭教師の依頼が増えてきていま…

草津市で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 4月7日は「世界保健デー」になっているそうです。 世界保健機関によって制定され、「すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」が掲げられているそうです。 先日、草津市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学…

生駒市で家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。 3月27日は「さくらの日」なんだそうです。 何でかわかりますか? なんかの語呂合わせなんだろうなってことは分かったんですが、サクラ(3×9)で27になるから3月27日が選ばれたそうです…。 無理やり感が強い気がするのは僕だけ…

大阪市で家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。 3月8日は「ミツバチの日」だそうですね。 はい、そうです。 「3(みつ)8(はち)」で完全な語呂合わせですね。 ちなみに「はちみつの日」は8月3日だそうです… 先日、大阪市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 小学校3…

京都市で家庭教師するなら

京都市の家庭教師、えーるです。 2月25日は「深良用水完成の日」なんだそうです。 "深良用水ってなんだ?”って思ったのは僕だけじゃないハズ! これは1670年の江戸時代に塩尻峠に1200メートルのトンネルを掘って芦ノ湖の水を富士山麓の村にひく用…

交野市で家庭教師をお考えなら

関西の家庭教師グループの「家庭教師のえーる」です。 2月19日は「強制収容を忘れない日」だそうです。 これは第2次世界大戦時の1942年のこの日にルーズベルト大統領が日系アメリカ人に対して強制収容所に移住させた日なんだそうです。 11万2千人…

京都府や滋賀県で多くの家庭教師の紹介先あり

家庭教師のえーるです。 2月12日は「レトルトカレーの日」だそうです。 これは1968年に大塚食品が日本で初めてのレトルトカレー『ボンカレー』を発売した日だそうです。ボンカレーってすごく歴史があるんですね!! 1月もですが2月に入っても京都府…

大津市で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 1月28日は『コピーライターの日』だそうです。 1956年のこの日に"万国著作権条約"が交付されて、著作(Copyright)が著作物に認められて©というマークが使われるようになったそうです。 先日、大津市のご家庭から家庭教師の依…

家庭教師を東大阪市や八尾市でするなら

家庭教師のえーるです。 1月20日は「海外団体旅行の日」になっているそうです。 これは1965年に日本航空が海外団体旅行「ジャルパック」を販売して海外旅行のブームのもとを作ったそうですね。 先日、東大阪市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました…

伊丹市で家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。 12月23日は「テレフォンカードの日」だそうです。 1982年のこの日に現在のNTTが東京の数寄屋橋公園に初めてのカード式公衆電話を設置したそうです。 先日、伊丹市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 小学校5年生の男の子。 も…

木津川市や精華町で家庭教師登録を募集しています

家庭教師のえーるです。 12月1日は「世界エイズデー」になっています。 1988年に制定されているそうですが、もう30年以上前のことなんですね!? 先日、木津川市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学2年生の男の子。 「塾には通ってるけ…

寝屋川市や枚方市で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 11月2日は「阪神タイガース記念日」だそうです。 タイガース後援会が制定したそうですが、1985年のこの日に西武ライオンズを破り38年ぶりの日本一になったことからこの日になったそうです。 先日、寝屋川市のご家庭から家庭教師の依…

大和郡山市など奈良県で家庭教師のアルバイト

家庭教師のえーるです。 10月3日は「ドイツ統一の日」だそうです。 東西ドイツが45年ぶりに統一された日だそうですが、ベルリンの壁はもっと早く崩されたそうです。 (調べるとベルリンの壁の崩壊は1989年11月9日でした) 先日、大和郡山市のご…

大阪府や京都府でたくさんの家庭教師の紹介先が出来ています

家庭教師のえーるです。 9月27日は「女性ドライバーの日」だそうです。 1917年のこの日に日本で初めて栃木県の女性が自動車の運転免許を取得したそうです。 9月ももう数日で終わりますが、9月にはいって大阪府や京都府のご家庭からの依頼がすごく増え…

大阪市鶴見区や大阪市城東区で家庭教師登録を!

家庭教師のえーるです。 8月16日は「京都五山の送り火」の日ですね。 これは元は「月遅れ盆送り火」と言って京都だけじゃなく長崎の精霊流しなど旧暦の7月16日に行われていたんですが、明治以降は8月16日に行われているそうです。 先日、大阪市鶴見…

家庭教師を京都市伏見区や京都市山科区でするなら

家庭教師のえーるです。 7月29日は「福神漬けの日」だそうです。 福神漬けの名前の由来である七福神で7(しち)2(ふ)9(く)の語呂合わせからだそうです。 先日、京都市伏見区のご家庭の家庭教師の紹介先が出来ました。 中学3年生の女の子。 結構まじめ…

家庭教師を枚方市や交野市でするなら

家庭教師のえーるです。 7月12日は「ローリング・ストーンズの日」になっています。 1962年のこの日にローリング・ストーンズがロンドンのクラブに初出演したそうです。 先日、枚方市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 高校2年生の男の子の生徒さん…

彦根市で家庭教師をしたい方は

家庭教師のえーるです。 6月23日は「慰霊の日」だそうですね。 1945年のこの日、牛島満大将らが自決して沖縄戦の組織的戦闘が終結した日になっているそうです。犠牲者は民間人が中心に20万人とも言われていますね。 先日、彦根市のご家庭から家庭教…

京都市や長岡京市で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 6月5日は「落語の日」だそうです。 6「らく」と5「ご」」で『落語らくご』になったそうですが「ろくご」なので個人的には納得しにくい語呂合わせやな、って感じます。 6月5日は「ろうごの日」にもなっていますが、6「ろう」5…

交野市や枚方市で家庭教師の登録を募集しています

家庭教師のえーるです。 4月9日は『大仏の日』だそうです。 これは752年のこの日、奈良・東大寺の大仏開眼法要が行われたそうですね。 先日、交野市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学2年生のサッカー部の男の子。 ヤンチャそうに見えるけ…

川西市で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 4月3日は「インゲン豆の日」に指定されているそうです。 1673年のこの日に日本にインゲン豆をもたらせたとされる、隠元禅師が亡くなった日にちなんだそうです。 先日、川西市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学3…

四條畷市や大東市で家庭教師のバイトしませんか!?

家庭教師のえーるです。 3月13日は「新撰組の日」だそうです。 1863年のこの日、京都の壬生に詰めていた”壬生浪士組”に正式に会津藩預かりとなり新撰組が発足した日だそうです。 先日、四條畷市のご家庭から家庭教師の依頼が入り紹介先が出来ました。…

奈良市でアルバイトで家庭教師

家庭教師のえーるです。 3月3日は「桃の節句」、「ひな祭り」ですね。 紙で人の形を作って、それに穢れを移して川や海に流して不浄を祓う習慣から来たそうです。 先日、奈良市で家庭教師の依頼を頂きました。 中学1年生の男の子。 サッカー部で頑張ってい…