家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

2020-01-01から1年間の記事一覧

奈良県で家庭教師の登録募集

家庭教師のえーるです。 12月26日は「プロ野球誕生の日」だそうです。 1934年にアメリカのプロ野球との対戦の為に現存する野球チームとしては日本最初のチーム・大日本東京野球倶楽部(現在の読売巨人軍)が作られた日だそうですね。 先日、奈良市と…

大阪市や京都市で家庭教師の紹介先が増えています

家庭教師のえーるです。 12月20日は「デパート開業の日」だそうです。 1904年の今日、東京の三井呉服店が「三越呉服店」と改名して日本初のデパート形式の営業を始めたそうですよ。 12月も残り10日あまりになりましたね。 11月、12月と大阪…

八幡市や城陽市で家庭教師のアルバイトをお考えなら

家庭教師のえーるです。 12月17日は「飛行機の日」です。 1903年の今日、ライト兄弟による世界初飛行がアメリカのノースカロライナで成功した日ですが、1回目の飛行は12秒くらいのものだったそうですね。 先日、八幡市のご家庭から家庭教師の依頼…

大津市でアルバイトで家庭教師

家庭教師のえーるです。 12月13日は「ビタミンの日」だそうです。 これは1910年の今日、鈴木梅太郎博士が脚気を予防する物質に“オリザニン”と名付けて発表したそうですが、この物質と翌年に発見されたビタミンB1が同じ物質だったことからだそうです…

西宮市や宝塚市など家庭教師をお考えなら

家庭教師のえーるです。 12月7日は「神戸開港記念日」になっているみたい。 1867年の12月7日(旧暦)、神戸港を外国船の停泊地として開港したことにちなむそうです。 先日、西宮市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学1年生の男の子。 …

豊中市や大阪市で家庭教師のアルバイト

家庭教師のえーるです。 11月20日は「いい肉の日」や「いい服の日」に制定されているそうです。 まあ、この両方とも1(い)1(い)2(に)9(く)だったり、1(い)1(い)2(ふ)9(く)という語呂合わせなのはすぐに分かりますね。 先日、豊中…

奈良市や生駒市で家庭教師をしませんか!?

家庭教師のえーるです。 11月20日は「世界こどもの日」だそうです。 日本の子供の日は5月5日ですが世界でも日本の鯉のぼりみたいな物、ないのかな?? 先日、奈良市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 私立高校の1年生の女の子。 せっかく中学…

茨木市で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 11月10日は「技能の日」となっています。 労働省(現在の厚生労働省)が1971年に制定したそうです。 先日、茨木市のご家庭から家庭教師の申し込みを頂きました。 中学1年生と小学校5年生の兄妹での依頼です。 中学1年生の…

長岡京市で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 11月7日は「鍋の日」や「もつ鍋の日」になっているそうです。 1(い)1(い)7(な)べの日という語呂合わせだったり11月7日が立冬になることが多い理由だそうです。 先週、長岡京のご家庭から家庭教師の申し込みを頂きまし…

大阪市や京都市で家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。 11月1日は「すしの日」、「犬の日」、「計量記念日」、「灯台記念日」、「自衛隊記念日」、「生命保険の日」、「点字記念日」、「紅茶の日」、「本格焼酎の日」、「泡盛の日」、「野沢菜の日」、「川の恵の日」、「古典の日」、「…

滋賀県で多くの家庭教師の紹介先があります

家庭教師のえーるです。 10月26日は「原子力の日」になっているそうです。 1963年の10月26日に茨城県東海村で日本で初めての原子力発電が行われた日になるそうですが、同じ日に「反原子力デー」にもなっているそうですね。 10月には滋賀県内の…

大阪府で家庭教師登録を募集中

家庭教師のえーるです。 10月18日は「統計の日」となっているそうです。 1879年(明治12年)の今日、府県物産表に関する太政官布告が交付されたそうです。 10月も後半に入りコロナで揺れた2020年も残り2か月半を切りました。 今月の前半で…

香芝市で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 10月11日は「リンゴの唄の日」だそうです。 これは戦後初めて製作された映画「そよ風」が1945年10月11日に公開された中で「リンゴの唄」が挿入歌として使われていて戦後を象徴する歌になったことから、弧の記念日になっ…

精華町で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 10月4日は「世界動物の日」や「都市景観の日」に制定されています。 動物の守護聖人アッシジのフランチェスコの聖名祝日だそうですが、動物の守護聖人って初めて知りました。 先日、精華町のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました…

草津市で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 9月27日はWTOが「世界観光の日」に制定しているそうです。 gotoキャンペーンで皆さん、どこに行きましたか?? 先日、草津市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学3年生の男の子。 お母さんが「5教科の合計で100…

吹田市や摂津市で家庭教師のバイトしませんか!?

家庭教師のえーるです。 9月25日は「藤ノ木古墳記念日」だそうです。 1985年の今日、藤ノ木古墳の石室などが発見されたそうですが、発見された方は大興奮だったでしょうね!? 先日、吹田市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。 中学2年生の女…

東大阪市で家庭教師の登録(アルバイト)

家庭教師のえーるです。 9月13日は「世界の法の日」に制定されています。 国際間の方の支配の徹底で世界平和を築いていこうとした日に基づいて制定されたそうです。 先日、東大阪市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。 中学2年生の女の子。 母子家…

神戸市でアルバイトで家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 9月5日は「クリーンコールデー(石炭の日)」になっています。 石炭のイメージアップを図り設定された記念日だそうですが、クリーンコールと9月5日の語呂合わせみたいです。 先日、神戸市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました…

八尾市や松原市でアルバイトで家庭教師!

家庭教師のえーるです。 8月29日は「焼肉の日」だそうです。 8(やき)2(に)9(く)の語呂合わせだそうです。焼肉食べたくなりますね。 先日、八尾市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。 中学2年生の女の子。 私立中学に通っていますが昨年の…

交野市や四條畷市で家庭教師登録募集中!

家庭教師のえーるです。 8月23日は「白虎隊自刃の日」だそうです。 1868年のこの日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が城下町で火災が起きているのを見て会津城が落城したと思い20人の隊員が自刃したそうです。 因みに白虎隊は全員16歳から17歳の藩士…

木津川市や京田辺市で家庭教師のアルバイト

家庭教師のえーるです。 8月18日は「コメの日」だそうです。 米という漢字を分解すると八と十と八になることからだそうですね。 先日、木津川市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。 中学3年生の女の子。 お電話を受けた瞬間に「助けて下さい!」と…

兵庫で家庭教師の紹介先が急増中です

家庭教師のえーるです。 8月9日は「長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典」ですね。 毎年8月6日と8月9日は世界で唯一の原子爆弾の被害を受け多くの人が亡くなった日なので忘れてはいけない日ですね。 7月は兵庫県のご家庭から多くの依頼を頂きました。 特…

門真市や守口市で家庭教師登録してください

家庭教師のえーるです。 8月2日は「カレーうどんの日」だそうです。 カレーうどんが全国に浸透してから100周年を記念して制定されたそうです。 6月2日が「カレーの日」で7月2日が「うどんの日」だったので8月2日になったみたいですね。 先日、門…

藤井寺市や柏原市で家庭教師のアルバイトをしたい方

家庭教師のえーるです。 7月26日は「幽霊の日」だそうです。 1825年の今日、江戸の中村座で“東海道四谷怪談”の初演が行われたそうです。 四谷怪談のお岩さんの話って実話だったんですね!? 先日、藤井寺市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。 …

生駒市や大和郡山市で家庭教師登録を大募集

家庭教師のえーるです。 7月18日は「ネルソン・マンデラ・デー」となっていて南アフリカで反アパルトヘイトの指導者、ネルソン・マンデラ氏の誕生日だそうですね。 先日、生駒市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 小学校4年生の男の子。 少し敏…

家庭教師登録募集:野洲市や近江八幡市

家庭教師のえーるです。 7月12日は「人間ドックの日」になっているそうです。 1954年の今日、日本で初めて人間ドックが始まったそうです。 先日、野洲市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学2年生の男の子。 野球部で頑張っている生徒さん…

伊丹市でアルバイトで家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 7月5日は「ビキニスタイルの日」となっているそうです。 1946年7月5日にフランス人デザイナーが“世界で最も小さい水着”として発表したそうですが、原爆実験が行われた直後だったのでビキニ諸島から「ビキニ」と名付けられた…

宇治市で家庭教師のアルバイト(バイト求人)

家庭教師のえーるです。 6月28日は「パフェの日」だそうです。 これは1950年に巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球で史上初となるパーフェクト試合を達成したことにちなむそうですが、驚いたのは「パフェ」の語源はパーフェクトから来ているというので…

高槻市や摂津市で家庭教師の登録(求人)

家庭教師のえーるです。 6月20日は「世界難民の日」に制定されています。 1974年のこの日に「アフリカ統一機構難民条約」が発行されたのを記念した日なんですね。 先日、高槻市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学3年生の男の子。 今まで…

家庭教師を枚方市や寝屋川市でするなら

家庭教師のえーるです。 6月14日は「世界献血者デー」となっていますが、これはABO式の血液型を発見したカール・ラントシュタイナーの誕生日から来ているそうです。 先日、枚方市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学2年生の女の子。 バレ…