家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭教師登録 箕面市 池田市

家庭教師のえーるです。 11月28日は「税関記念日」や「太平洋記念日」だそうです。 1520年の今日、マゼランが南米のの南端から太平洋に出て航海をスタートしたそうです。 先日、箕面市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。 高校2年生の女の子…

野洲市や守山市の家庭教師

家庭教師のえーるです。 11月26日は「ペンの日」や「いい風呂の日」に制定されているそうです。 1935年の今日、日本ペンクラブが設立されたそうです。 先日、野洲市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学1年生の女の子。 吹奏楽部に入って…

家庭教師登録 柏原市 藤井寺市

家庭教師のえーるです。 11月16日は「幼稚園記念日」だそうです。 1876年の今日、日本で初めての官立幼稚園(現在のお茶の水女子大学付属幼稚園)が開園した日だそうです。 先日、柏原市でのご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学1年生の男…

奈良で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 11月12日は「洋服の日」だそうです。 明治に入りそれまでの公家衣装・武家衣装の正装から洋服の正装へと太政官布告が出されたのが1872年のこの日だそうです。 10月の後半から今月にかけて奈良県のご家庭からの依頼がたくさ…

家庭教師 向日市 長岡京市

家庭教師のえーるです。 11月11日はすごく記念日が多い日ですね。 「第一次世界大戦停戦記念日」、「公共建築の日」、「電池の日」、「配線器具の日」、「サッカーの日」、「ピーナッツの日」、「モヤシの日」、「下駄の日」などなど・・・ 先日、向日市…

家庭教師の登録 大津市 彦根市など

家庭教師のえーるです。 11月5日は「津波防災の日」だそうです。 1854年の安政南海地震の際に津波が襲ってきた際に稲藁に火を付けて津波の襲来を村人に知らせて避難させたことが由来だそうです。 先日、大津市で家庭教師の依頼を頂きました。 高校1…

家庭教師登録 寝屋川市

家庭教師のえーるです。 11月3日は「文化の日」、「マンガの日」、「レコードの日」だそうです。 「マンガの日」や「レコードの日」は「文化の日」にちなんでこの日に設定されたそうですね。 先日、寝屋川市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。 小…