家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

京都市や長岡京市で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。

 

 

6月5日は「落語の日」だそうです。

6「らく」と5「ご」」で『落語らくご』になったそうですが「ろくご」なので個人的には納得しにくい語呂合わせやな、って感じます。

6月5日は「ろうごの日」にもなっていますが、6「ろう」5「ご」で「老後ろうご」の方が個人的にはシックリくるかな。

 

 

先日、京都市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

中学3年生の女の子。

ずっと駅前の塾にお世話になっていたそうですが、3月でやめちゃったそうです。

お母さんは「ずっと駅前の塾に行ってたんだけど中学1年生の夏くらいから徐々に点数が下がってきていて、本人も自信を無くしてしまっていて勉強やる気も無くなってきているみたいなんです。私は中学2年生に最初くらいから『他の塾に変えたり勉強法をかえてみたら!?』って言ってたんだけど本人が頑なに拒否してたんです。でも2月ごろに塾の先生に何か言われたことがすごく嫌だったそうでやめることになったんです。そこから一人で勉強したいみたいだったので様子を見ていたけど全然うまく勉強出来ていなかったから何かやらせない取って相談していて家庭教師を思いついたんです。同じクラスの友達がえーるさんで2年くらい家庭教師に来てもらっているのは聞いてたから電話番号を教えてもらって電話したんです。」とおっしゃってました。

今までの勉強のやり方を聞いたり前回のテスト直しを一緒にやったりしてみたら英語とか数学は思った以上に出来ていなかったので早めに復習していくことを勧めておきました。

指導の際にも最初の方に生徒さんの弱点がどこなのかを正確に把握するために色々と問題を解かせたり過去のテストを見せてもらって間違えた問題をもう一度解いてもらったりしながら細かくチェックしてあげましょう!

中学3年生なのでこの夏休みがすごく大切になってくるし、もうすぐテストもあって本人はどうやってこれから頑張ればいいのかも分からない事が多いと思うので、一緒にスケジュールを考えてあげて、次のテストまでは何をやるべきか、テストが終わって夏休みが始まるまではどう過ごすべきか、夏休みに何を復習していくのか、などを整理出来るように色々とアドバイスをしてあげて下さい。

生徒さんは優しくて気さくな先生で一緒に悩んでくれるような親身になってくれる人がイイみたいでした。

これから受験に向けて生徒さんも不安になると思うので、その時に「今やるべきことはこれ!!」ってハッキリ言ってあげて引っ張って下さる方を希望します。

すごく素直で良い子なのでよろしくお願いします。

 

 

 

京都市長岡京市など京都府で6件の家庭教師の紹介先が出来ています。

京都でアルバイトで家庭教師をしたいとお考えの方は家庭教師登録を。

熱意を持って丁寧に指導に当たって下さる方をお待ちしています。

家庭教師を京都市でするなら

家庭教師を長岡京市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市 加古川市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月5日は「世界環境デー」だそうです。

国連総会で決められた日だそうで実は日本の提案だったそうですね。