家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

彦根市で家庭教師をしたい方は

家庭教師のえーるです。

 

6月23日は「慰霊の日」だそうですね。

1945年のこの日、牛島満大将らが自決して沖縄戦の組織的戦闘が終結した日になっているそうです。犠牲者は民間人が中心に20万人とも言われていますね。

 

 

先日、彦根市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

中学3年生のテニスを頑張っている女の子。

学校のクラブ以外にお母さんと一緒に硬式テニスもスクールでやってるそうです。

勉強面もずっとよくもなく悪くもなく平均点くらいできてたそうですが、中学2年生の終わりくらいから平均点が取れなくなっていて中学3年生になっても平均点以下が続いています。

あまりに急に成績が下がってきたのでテスト前にお父さんが教えてあげたそうですが「教え方が分かりにくい!」とか「説明がゴチャゴチャしてて全然頭に入ってこない!」とさんざん言われてお父さんも自信を無くしてしまったそう。

お母さんは「たぶんお父さんはどうしても一方的に説明してしまって本人が分からないのに"なんで分からないんや!?”って感じで教えてしまうから、本人も入っていかないんだと思うんです。塾の先生とか学校の先生からは素直な性格だと思われているみたいで外面は良いと思うので家庭教師の先生には素直に対応すると思うので安心して下さいね。」って言ってました。

「分からない所がハッキリとしていないそうで、どこが分からないのかを一緒に見つけて下さるような丁寧に指導してくれる先生が良いんです。勉強の習慣がないけど、課題を出されたらやると思うので、日々の課題を日付も指定して30分~60分くらいの量で考えて出してやってくださいね。」と希望されていました。

英語・数学は基本から戻ってやり直して欲しいそうで、夏休みにどうやって復習していくかを計画作るところから一緒に始めてあげて下さい。

夏休みまでに本人の弱点や間違える癖など少しでも多く把握できるようにテスト勉強やテスト後の見直しを細かく丁寧にしてあげましょう。

生徒さんは「教えてもらって分からない時に何度でも遠慮なく質問出来るような話しやすくて優しい人が教えに来てくれたら安心かな。とにかく根気よく教えて欲しいです。」って希望していました。

残り期間が限られているので、生徒さんと一緒に毎月しっかりと計画を立ててあげて下さいね。

 

 

彦根市など滋賀県で家庭教師の紹介先が6件あります。

滋賀県でアルバイトで家庭教師をしたい方は家庭教師登録を。

メリハリつけてグイグイ引っ張って下さる方をお待ちしています。

➔➔家庭教師を彦根市でするなら

 

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市 加古川市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです

 

 

 

 

 

京都市内でも京都市西京区京都市山科区京都市南区京都市上京区などで家庭教師の紹介先が出来ています。

➔➔家庭教師を京都市でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月23日は「オリンピック・デー」ともなっていて、1894年のこの日に国際オリンピック委員会IOC)がパリで設立されたそうです。