家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

奈良県や滋賀県でも家庭教師の紹介先が増加してます

家庭教師のえーるです。

 

 

3月10日は「佐渡の日」や「水戸の日」や「砂糖の日」や「ミントの日」になっているそうですね。全部語呂合わせですね。

 

 

2月から3月にかけて奈良県滋賀県のご家庭からの家庭教師の申し込みが多くなってきています。

奈良県では奈良市で3件、生駒市で1件、大和高田市天理市でも1件ずつ依頼があり、滋賀県でも大津市で4件、草津市で1件、彦根市で2件の家庭教師の依頼を頂きました。

ほとんどのご家庭は指導させていただいているご家庭からの紹介や上の子を指導させていただいていたご家庭で兄弟姉妹での依頼などですが、時々ホームページを見て何故か気に入って下さった方もいらっしゃいました。

3月で22年目に突入してますます各ご家庭から頼りにしてもらえ、また応援していただけるグループになるべくスタッフ一同頑張っていこうと考えています。

 

奈良県では今週も奈良市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

中学1年生のサッカー部の男の子。

学校の授業が聞いていても分からなくなってきていて、最近は『授業中の集中力がない。』と学校の先生から注意を受けることも多くなってきている、と担任の先生からも心配されているとのこと。

同じクラブの友達の中学3年生のお兄ちゃんがえーるの家庭教師で頑張っているのを聞いてお母さんがお電話してくれました。

クラブも大変だし上手く両立できるように短時間でもイイから毎日続けられるように、毎週の指導の中で勉強の仕方も含めて細かく指示を出しながら教えてやって欲しい、とお母さんの希望です。

特に数学が全く授業に付いていけないらしくて、前回のテストを見せてもらって出来なかった問題を一緒にやってみると、分数の計算が苦手だったり文字式の計算方法も間違えているなど、春休みに基礎に戻ってやり直さないといけない部分がすぐにあちこち見つかります。

もうすぐ春休みになるので出来るだけ早く一緒に丁寧に復習してあげたいですね。

生徒さんも数学だけじゃなく5教科全体的にテストの結果も下がっているので、全体的に一緒に勉強のやり方から教えて欲しいそうです。

優しくて話しやすい先生なら勉強も頑張っていけそうだ、と生徒さんも楽しみにしてくれているようでした。

 

このご家庭だけじゃなく奈良県滋賀県では家庭教師の紹介先のご家庭が増えてきているので、奈良県滋賀県で家庭教師をしたい大学生の方や卒業生の方の家庭教師登録をお待ちしています。

「自分も勉強で苦労したから、勉強でしんどい思いをしている生徒さんのチカラになりたい。」とか「自分自身が工夫しながら勉強してきた経験を活かして分かりやすく教えてあげたい。」と熱い気持ちを持った方を希望しています。

奈良県滋賀県の家庭教師をしようとお考えの方は以下のリンクからホームページへ。

家庭教師を奈良県でするなら

家庭教師を滋賀県でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市 加古川市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月10日は「東京都平和の日」になっているみたいで、1945円のこの日に東京大空襲があり死者10万人で焼失家屋は約27万戸もあったそうですね。