家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

奈良県で家庭教師の登録募集

家庭教師のえーるです。

 

12月26日は「プロ野球誕生の日」だそうです。

1934年にアメリカのプロ野球との対戦の為に現存する野球チームとしては日本最初のチーム・大日本東京野球倶楽部(現在の読売巨人軍)が作られた日だそうですね。

 

 

先日、奈良市大和郡山市のご家庭からそれぞれ家庭教師の依頼を頂きました。

先月も奈良県のご家庭からの申し込みが多くなっていたので、最近はよく奈良に行ってる気がします。

 

奈良市のご家庭は小学校4年生の女の子で習い事でバレエを頑張っているみたいでした。

算数が嫌いで学校のテストの点数が時々微妙に悪くなってきているのをお母さんは気になっている様子です。

本人は「今回はたまたま悪かっただけ。」と呑気に返事するそうですが、最近は少しずつその頻度が増えているようでお母さんは、小学校のこの時期で学校の授業に付いていけていなかったら絶対に後でしんどくなるから、今のうちに苦手な範囲を勉強して取り戻せるように家庭教師を本人に勧めたそうです。

バレエを週に3日行ってるので、塾よりも家庭教師の方が曜日を合わせやすいのもあってお母さんは家庭教師の方が向いてるんじゃないかと考えたそうです。

少し算数を一緒に勉強してみると割り算の計算も苦手なようで少し難しい計算になると計算間違いが多かったので、少し戻って確認してみると掛け算も怪しいようなので、まずは掛け算の復習を冬休みにやった方がイイと感じました。

少し課題を出しておきましたので、初回の指導の際に確認してあげて下さいね。

生徒さんは「勉強だけの堅苦しい人じゃなくて、学校で起きたことなど色んなことを話せるような話しやすくて明るい先生が来て欲しい。」と言ってました。

頭ごなしに「間違えた!」とか言われると「違う、ちょっと勘違いしただけ!」という反応が返ってくると思うので、「私もよくこんな問題を間違えたんだけど、ここはこうやって解いていくんだよ。」っていう感じで教えてあげて下さいね。

明るくて良い子なのでよろしくお願いします。

 

大和郡山市の生徒さんは中学2年生の女の子。

文科系のクラブに入っていますが活動は結構活発なようです。

英数が特に点数が下がってきていますが、どの教科も平均点以上は取れていません。

まずは普段の勉強の仕方から教えて欲しい、との希望です。

週に1日の指導から始めますが「テスト前などは先生と相談して出来るだけ増やして欲しい。」とご家庭の希望でした。

指導日以外の一人での勉強のやり方を細かく指示を出してあげて下さいね。

生徒さんは「男女どちらの先生でもイイけど、男性ならカッコ良くてハキハキしてる話しやすい人が良いし、女性なら優しい趣味のアニメの話とか服装の話が出来るような人がイイな。」って言ってました。

明るくて素直な子なのでメリハリつけながらも仲良く引っ張ってあげて下さいね。

 

 

奈良市大和郡山市など奈良県で家庭教師の紹介先が4件残っています。

奈良で家庭教師のバイトをお探しの学生の方は家庭教師登録しませんか!?

週に1日でも大丈夫なのでまずはお気軽にご相談下さい。

勉強が苦手で困っている生徒さんを助けてあげて下さいね。

➔➔➔家庭教師を奈良市でするなら

➔➔➔家庭教師を大和郡山市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市 加古川市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月26日はダットサン(現在の日産自動車)の創業記念日だそうですね。