家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

家庭教師のえーるです。 家庭教師のえーるは年内の活動は本日までとなります。 本年も本当にたくさんの方との出会いに感謝しております。 年始は1月4日からまた活動を開始します。 12月29日から1月3日までは年末年始休暇となりますがホームページか…

家庭教師登録 宝塚市 西宮市

家庭教師のえーるです。 12月26日は「「ジャイアンツの日」だそうです。 1934年の今日、アメリカの野球チームと対戦するために日本で初めてのプロ野球チームが創設されそれが現在の読売ジャイアンツになったそうです。 先日、宝塚市のご家庭から家庭…

家庭教師登録 木津川市 精華町

家庭教師のえーるです。 12月19日は「日本人初飛行の日」になっているそうです。 1910年の今日、徳川好敏(暴れん坊将軍の子孫)が現在の代々木公園で日本で初めて飛行に成功したそうですね。初飛行はたった数分だけだったそうです。 先日、木津川市…

家庭教師登録 大津市 草津市

家庭教師のえーるです。 12月17日は「飛行機の日」だそうです。 1903年の今日、ライト兄弟が初めて飛行機を飛ばすことに成功した日で初飛行はたったの12秒の飛行時間だったそうですが、大きな一歩になりましたね。 先日、大津市のご家庭から家庭教…

家庭教師 向日市

家庭教師のえーるです。 12月14日は「忠臣蔵の日」だそうです。 1702年の今日、大石内蔵助率いる47人の元赤穂藩の浪士たちが吉良邸に討ち入って吉良の首を取った日になるそうですね。 先日、向日市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学…

京都市で家庭教師登録

家庭教師のえーるです。 12月9日は「障害者の日」だそうです。 1981年の今日、内閣の主催のイベント「広がる希望の集い」で制定されたそうです。 先日、京都市で家庭教師の依頼を頂きました。 中学2年生の女の子の生徒さん。 中学2年生から不登校に…

家庭教師登録 奈良市

家庭教師のえーるです。 12月4日は「ETの日」だそうです。 1982年の今日、日本で初めて映画『ET』が上映されたそうです。 先週、奈良市のご家庭から家庭教師の申し込みを頂きました。 中学2年生の男の子。 文化系のクラブに入っている明るい生徒…

家庭教師のアルバイト 交野市 枚方市

家庭教師のえーるです。 12月2日は「日本アルゼンチン修好記念日」だそうです。 1898年の今日、日本とアルゼンチンとで修好通商航海条約を結んだそうですね。 先日、交野市で家庭教師の依頼を頂きました。 高校2年生の女の子。 公立高校に通っていて…

家庭教師登録 伊丹市 川西市

家庭教師のえーるです。 今日から12月ですね。 12月1日は「世界エイズデー」に制定されています。 エイズ問題に人々に関心を持ってもらうために制定された国際デーだそうです。 先日、伊丹市のご家庭から家庭教師の依頼を頂いています。 小学校5年生の…

家庭教師登録 箕面市 池田市

家庭教師のえーるです。 11月28日は「税関記念日」や「太平洋記念日」だそうです。 1520年の今日、マゼランが南米のの南端から太平洋に出て航海をスタートしたそうです。 先日、箕面市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。 高校2年生の女の子…

野洲市や守山市の家庭教師

家庭教師のえーるです。 11月26日は「ペンの日」や「いい風呂の日」に制定されているそうです。 1935年の今日、日本ペンクラブが設立されたそうです。 先日、野洲市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学1年生の女の子。 吹奏楽部に入って…

家庭教師登録 柏原市 藤井寺市

家庭教師のえーるです。 11月16日は「幼稚園記念日」だそうです。 1876年の今日、日本で初めての官立幼稚園(現在のお茶の水女子大学付属幼稚園)が開園した日だそうです。 先日、柏原市でのご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学1年生の男…

奈良で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 11月12日は「洋服の日」だそうです。 明治に入りそれまでの公家衣装・武家衣装の正装から洋服の正装へと太政官布告が出されたのが1872年のこの日だそうです。 10月の後半から今月にかけて奈良県のご家庭からの依頼がたくさ…

家庭教師 向日市 長岡京市

家庭教師のえーるです。 11月11日はすごく記念日が多い日ですね。 「第一次世界大戦停戦記念日」、「公共建築の日」、「電池の日」、「配線器具の日」、「サッカーの日」、「ピーナッツの日」、「モヤシの日」、「下駄の日」などなど・・・ 先日、向日市…

家庭教師の登録 大津市 彦根市など

家庭教師のえーるです。 11月5日は「津波防災の日」だそうです。 1854年の安政南海地震の際に津波が襲ってきた際に稲藁に火を付けて津波の襲来を村人に知らせて避難させたことが由来だそうです。 先日、大津市で家庭教師の依頼を頂きました。 高校1…

家庭教師登録 寝屋川市

家庭教師のえーるです。 11月3日は「文化の日」、「マンガの日」、「レコードの日」だそうです。 「マンガの日」や「レコードの日」は「文化の日」にちなんでこの日に設定されたそうですね。 先日、寝屋川市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。 小…

家庭教師を東大阪市や大阪市でするなら

家庭教師のえーるです。 10月30日は「初恋の日」だそうです。 島崎藤村が1896年の今日、初恋の詩を発表したそうですね。 先日、東大阪市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学1年生の男の子。 小学校までは野球をやっていたそうですが、中…

大阪府で家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。 10月27日は「テディベアズ・デイ」だそうです。 テディベアの由来となったアメリカのルーズベルト大統領の誕生日だそうで「心の支えを必要とする人々へテディベアを贈る運動」が行われている日になるそうです。 今月は大阪府のご…

家庭教師のアルバイト 大東市 四條畷市

家庭教師のえーるです。 10月22日は「平安遷都の日」です。 今日は京都では時代祭が行われてかなり人手がある混雑しますね。 先日、大東市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。 中学2年生の女の子。 現在高校2年生の女の子を指導させてもらってる…

神戸市で家庭教師登録

家庭教師のえーるです。 10月21日は「あかりの日」だそうです。 1879年の今日、エジソンが電球(白熱電球)を作った日みたいですね。 先日、神戸市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 西宮市で指導させてもらっているご家庭の親戚だそうで中学…

家庭教師登録 豊中市

家庭教師のえーるです。 10月19日は「TOEICの日」だそうです。 あとは「日ソ国交回復の日」でもあるそうですが北方領土はもう返ってこないんでしょうか!? 先日、豊中市のご家庭から家庭用紙の依頼を頂きました。 高校1年生の女の子。 公立高校に…

家庭教師のアルバイト 城陽市 八幡市

家庭教師のえーるです。 10月17日は「貯蓄の日」に制定されているそうです。 神嘗祭が10月17日に行われるのでそれにちなんで、勤労の対価のお金を大切にする日として制定されたみたいです。 先日、城陽市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 …

家庭教師の登録 堺市 大阪市

家庭教師のえーるです。 10月11日は「リンゴの唄の日」になっているそうです。 1945年の今日、戦後初めての映画「そよかぜ」が上映されてその映画で使われている「リンゴの唄」が大流行したそうです。 先日、堺市で家庭教師の依頼を頂きました。 中…

家庭教師 摂津市 吹田市

家庭教師のえーるです。 10月10日は「totoの日」だったり「トマトの日」だったり「トートバックの日」だったり「お好み焼きの日」だったり「釣りの日」だったりするそうです。 全部語呂合わせみたいですが最後だけ難しかったです。 先日、摂津市のご家庭…

家庭教師登録 大和郡山市 天理市

家庭教師のえーるです。 9月30日は「クレーンの日」だそうです。 調べていると日本には日本クレーン教会とクレーン・ボイラ安全協会とクレーンに関する協会が2つあるようですね。 先日、大和郡山市で家庭教師の依頼を頂きました。 中学2年生の女の子。 …

家庭教師のアルバイト 八尾市 松原市

家庭教師のえーるです。 9月25日は「藤の木古墳記念日」だそうです。 1985年の今日、奈良県斑鳩町の藤の木古墳の石室を発掘されたそうです。 未盗掘の状態で埋葬当時の様子がそのまま残っていた貴重な資料になったそうですね。 先日、八尾市のご家庭…

家庭教師登録 大東市 四條畷市

家庭教師のえーるです。 9月23日はB‘zの稲葉浩志さんの誕生日だそうです。 今日で54歳になられるそうですがいつまでも若いですね。 先日、大東市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学3年生の男の子。 中学に入った時から中学2年生の10…

尼崎市で家庭教師のアルバイトをするなら

家庭教師のえーるです。 今日は「苗字の日」だそうです。 1870年に平民にも苗字を名乗ることが許された日だそうです。 先日、尼崎市のご家庭で家庭教師の依頼を頂きました。 中学1年生の男の子。 5月くらいから不登校になっているそうです。 お母さん…

家庭教師のアルバイト 宇治市 京都市

家庭教師のえーるです。 9月15日は「老人の日」になるそうです。 元はこの日が「敬老の日」でしたが2003年から9月の第3月曜日に移動してから、今日は老人の日に変わったそうですね。 先日、宇治市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。 中学3…

家庭教師登録 門真市 守口市

家庭教師のえーるです。 9月10日は「世界自殺予防デー」だそうです。 世界保健機構(WHO)と国際自殺予防協会がスウェーデンのストックホルムで行われた世界自殺防止会議で制定したそうです。 先日、門真市で家庭教師の依頼を頂きました。 高校1年生…