家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

2021-01-01から1年間の記事一覧

栗東市で家庭教師の登録を募集

家庭教師のえーるです。 12月26日は「プロ野球誕生の日、ジャイアンツの日」となっていますね。 1934年のこの日、アメリカのプロ野球との対戦の為に日本で最初のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部が創立されたそうです。これが現在の読売巨人軍…

向日市で家庭教師の登録を大募集

家庭教師のえーるです。 12月11日は「ユニセフ創立記念日」になっているそうです。 1946年の今日、国連児童基金の前身、国連国際児童緊急基金が創立されたんです。 先日、京都府向日市で家庭教師の依頼を頂きました。 小学校5年生の男の子。 ダンス…

アルバイトで神戸市で家庭教師

家庭教師のえーるです。 11月28日は「太平洋記念日」だそうです。 この日は1520年にマゼランが南アメリカ大陸南端のマゼラン海峡を通って太平洋に出た日だそうです。天候が良くて穏やかな日が続いたことでこの海を「穏やかな海」という意味の“pacifi…

豊中市や吹田市で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 11月19日は「世界トイレの日」になっているそうです。 世界トイレ機関というのが決めたそうですが、世界トイレ機関って何をしている所なんでしょう?? 先日、豊中市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学1年生の男の…

生駒市にお住まいの方、家庭教師登録しませんか!?

家庭教師のえーるです。 11月12日は「洋服記念日」だそうです。 1872年のこの日に「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出されて、それまでの和服から洋服に礼服が変わったそうですね。 先日、生駒市で家庭教師の依頼を頂きました。 中学3年…

藤井寺市や柏原市で家庭教師登録を募集

家庭教師のえーるです。 11月6日は「お見合い記念日」だそうです。 1947年のこの日、東京の多摩川で集団お見合いが行われたそうですが、戦争で婚期を逃した男女386人が集団見合いに参加したそうですね。 先日、藤井寺市のご家庭から家庭教師の依頼…

京都市右京区や京都市西京区で家庭教師登録を募集

家庭教師のえーるです。 10月31日はもちろん「ハロウィン」ですね! 昨年、今年はコロナの影響であまり大々的に大騒ぎはしていないみたいですが、ちょっと楽しいですね。 ハロウィンってケルト族の一年の終わりが10月31日だったことから、ハロウィン…

大津市で家庭教師をしたい方は

家庭教師のえーるです。 10月28日は「速記記念日」だそうです。 1882年のこの日に東京で田鎖さんという方が初めて速記講習会を開催したそうですが、これは田鎖さん自身が速記法を考案したそうですね。 先日、大津市のご家庭から家庭教師の依頼を頂き…

大阪市福島区や大阪市北区で家庭教師登録を募集中。

家庭教師のえーるです。 10月22にちは「平安遷都の日」だそうです。 794年の今日、桓武天皇が長岡京から京都市に都を移したそうで、「平安京」と名付けられたのは11月8日だそうです。 先日、大阪市福島区のご家庭から家庭教師の依頼を頂いました。…

大津市や京都市で多くの家庭教師の紹介先があります

家庭教師のえーるです。 10月15日は「世界手洗いの日」に指定されているそうです。 ユニセフや世界銀行などが「せっけんを使った手洗いの為の官民パートナーシップ」という感染症予防の運動を2008年から実施しているそう。 10月に入って大津市や京…

宇治市や京都市でアルバイトで家庭教師しませんか

家庭教師のえーるです。 10月11日は「安全・安心のまちづくりの日」だそうです。 全国地域安全運動の初日だからだそうで2006年から始まったそうです。 先日、宇治市で家庭教師の依頼を頂きました。 中学1年生の女の子。 夏休み前に成績が悪かったの…

尼崎市でアルバイトで家庭教師をしませんか!?

家庭教師のえーるです。 10月8日は「木の日」だそうです。 漢数字の十と八を組み合わせたら“木”になるからだそうですね!! 先日、尼崎市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。 中学2年生の男の子。 サッカーを頑張っている元気でハキハキした男前の…

大阪市や堺市で多くの家庭教師の紹介先があります

家庭教師のえーるです。 10月3日は「ドイツ統一の日」だそうです。 1990年のこの日に45年ぶりにドイツが統一された日ですね。 ベルリンの壁が崩されたのはこの日じゃなく11か月くらい前だったそうです。 9月には大阪市や堺市のご家庭からの家庭…

香芝市や橿原市で家庭教師をしませんか

家庭教師のえーるです。 9月30日は「交通事故死ゼロを目指す日」となっているそうです。 2008年から実施されているそうで1年に3回あるそうで2月20日と4月10日と9月30日だそうですね。 年に3日くらいは本当にゼロで終わったらイイですね。…

大阪市城東区や大阪市東成区で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 9月28日は「パソコン記念日」になっています。 これは1979年のこの日に日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000を売り出してパソコンブームを作った日だそうです。 先日、大阪市城東区のご家庭から家庭教師の依頼を頂…

茨木市や摂津市でアルバイトで家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。 9月25日は「藤ノ木古墳記念日」だそうです。 1988年のこの日、藤ノ木古墳の石室の発掘が行われたそうですが、盗掘もなく1400年ぶりに石棺の蓋が開けられたそうですが、なんか開けるの怖いですね。 先日、茨木市のご家庭か…

京都市南区や京都市下京区で家庭教師をしたい方は

家庭教師のえーるです。 9月18日は「かいわれ大根の日」になっているみたいです。 日本スプラウト協会が制定したそうですが、かいわれ大根って貝割大根って書くのを初めて知りました! 先日、京都市南区のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 JR京…

大阪市此花区や大阪市西淀川区でアルバイトで家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。 9月16日は「競馬の日」や「日本中央競馬会発足記念日」となっているそうです。 1954年の今日、それまで農林省畜産部の管轄だった国営競馬が日本中央競馬会(JRA)として発足したそうです。 先日、大阪市此花区のご家庭から家…

草津市でアルバイトで家庭教師

家庭教師のえーるです。 9月7日は「クリーナーの日」だそうです。 これは眼鏡クリーナー会社・パールが制定したそうです。 クリーナーって眼鏡クリーナーのことだったんだね!? 先日、草津市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。 中学3年生の女の子…

城陽市や八幡市で家庭教師登録するなら

家庭教師のえーるです。 9月2日は「くじの日」や「靴の日」に制定されています。 「9(く)2(じ)」とか「9(く)2(つ)」という語呂合わせですね。 先日、城陽市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 高校1年生の女の子。 小学校6年生の1年…

宝塚市や西宮市で家庭教師登録を募集

家庭教師のえーるです。 8月28日は「気象予報士の日」だそうです。 1994年のこの日に日本で初めて気象予報士国家試験が行われたそうです。 「おかえりモネ」を観ているので反応してしまいました。 先日、宝塚市のご家庭から家庭教師の申し込みが入り…

家庭教師を池田市や箕面市でするなら

家庭教師のえーるです。 8月22日は「チンチン電車の日」になっています。 これは1903年のこの日に東京電車鉄道が東京で初めての路面電車を新橋から品川まで走ったそうです。京都市の路面電車の方が1895年に営業を開始していますが。 先日、池田市…

家庭教師を大和郡山市や天理市でするなら

家庭教師のえーるです。 8月17日は「プロ野球ナイター記念日」になっているそうです。 1948年の今日、横浜ゲーリック球場で巨人対中部(現在の中日)が日本で初めてナイターで行われたそうですね。 先日、大和郡山市のご家庭から家庭教師の依頼を頂き…

家庭教師を守口市や門真市でするなら

家庭教師のえーるです。 8月7日は「鼻の日」だそうです。 8(ハ)7(な)の語呂合わせですが日本耳鼻咽喉科学会が1961年に制定したそうです。 先日、守口市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 小学校4年生の男の子。 算数の授業で分からない…

大阪市東淀川区や大阪市淀川区で家庭教師をしたい大学生さんへ

家庭教師のえーるです。 8月1日は「バイキングの日」だそうです。 1958年のこの日に日本で初めてのビュッフェ方式のレストラン・インペリアルバイキングがオープンしたそうです。 先日、大阪市東淀川区のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学…

長岡京市で家庭教師をしませんか!?

家庭教師のえーるです。 7月25日は「かき氷の日」だそうです。 日本かき氷協会が7(な)2(つ)5(ご)おりで「夏氷」の語呂合わせや7月25日が「最高気温記念日」となっていることから決まったそうですね。 先日、長岡京市のご家庭から家庭教師の依…

家庭教師を堺市北区や堺市堺区でするなら

家庭教師のえーるです。 7月17日は「漫画の日」になっているそうです。 1841年の7月17日にイギリスで諷刺画の週刊誌『パンチ』が発刊されたそうですね。 先日、堺市北区のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 小学校3年生の男の子。 小学校1…

大津市や彦根市で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 7月13日は「もつ焼きの日」だそうです。 社団法人日本畜産副産物協会が2011年に制定したそうですが、色んな協会があるんですね。 先日、大津市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学2年生の男の子の生徒さん。 明る…

京都市左京区や京都市北区で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 7月4日といえばアメリカの「独立記念日」が有名ですね。 1776年の7月4日にイギリスからの独立を宣言した日とされていますね。 先日、京都市左京区のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学2年生の男の子。 私立中学に…

大阪市住吉区や大阪市東住吉区で家庭教師登録を

家庭教師のえーるです。 6月26日は「国連憲章調印記念日」だそうです。 1945年の今日、「国連憲章」に50か国以上が調印して国際連合の設立が決定したそうです。日本の国連加盟が認められたのは1956年12月18日だったそうですね。 先日、大阪…