家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師 八尾市 藤井寺市

家庭教師のえーるです。

 

 

7月17日は祇園祭山鉾巡行の先祭でした。

今日はこの暑さの中多くの観光客の方が見守りながら行事が進んでいたそうです。

 

 

先日、八尾市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

中学2年生の女の子。

テニス部で頑張っていて忙しいみたいです。

今までは塾や個別指導塾など色々と試していたそうですが、成績が下がり続けていて本人も勉強をすることが嫌になってきているようです。

お母さんも「個別指導塾に行かせたらもっと質問してくると思ったけど、結局1人の先生に対して2,3人の生徒だったら質問する子って決まってくるみたいでうちの子には合わなかったみたい。」と苦笑い。

特に数学が30点前後が続いているそうでかなり基礎から戻って教えて欲しいそうです。

テスト用紙を見せてもらって間違えた問題を一緒に解いてみたりしましたが中学1年生の範囲に戻っても明らかに理解できていない範囲が多かったので夏休みに中学1年生の範囲とも関連付けて復習を出来るように計画を作ってあげて下さいね。

塾でも教えてもらってても関連のある範囲までしっかり戻って教えてもらってなかった様で、説明をしてもらってる時は分かった気がしてても自分で問題を解いていくと解けなかったことが続いて自信を無くしていたそうなので、特に最初はゆっくり1つの問題をしっかり理解できるように丁寧に何度も教えてあげて下さい。

その中で“この先生に教えてもらったら私も出来るようになるんじゃないか!?”と本人が感じれなかったら本当に意味で自主的には勉強に向かえない子も多いと思うので最初は焦らずに丁寧にやっていきましょう!

お母さんからも「まずは自信を持って勉強できるように出来るようになるまで見守って下さる先生がイイと思います。」と言ってました。

生徒さんは「話が面白くて話しやすい先生だったら男女どちらの先生でもイイ。」って楽しみにしていました。

夏休みに少しでも取り戻せるように、勉強の習慣が付くようにスケジュールを考えながら指導をしてあげて下さいね。

駅から歩いて10分くらいですがお母さんが帰りは駅まで送って下さるそうですよ。

 

 

八尾市や藤井寺市など大阪で家庭教師の紹介先が8件あります。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録をして下さい。

近鉄沿線やJR沿線、京阪沿線、阪急沿線など多くの紹介先がありますよ。

熱意を持って丁寧に明るく指導して下さる方をお待ちしています。

家庭教師を八尾市でするなら

家庭教師を藤井寺市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

京都市宇治市亀岡市など京都府でも多数の家庭教師の紹介先があります。

家庭教師を京都でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はスロバキア独立記念日でもあるようでチェコスロバキアから分離したんですね。