家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

京都市で家庭教師するなら

京都市の家庭教師、えーるです。

 

 

2月25日は「深良用水完成の日」なんだそうです。

"深良用水ってなんだ?”って思ったのは僕だけじゃないハズ!

これは1670年の江戸時代に塩尻峠に1200メートルのトンネルを掘って芦ノ湖の水を富士山麓の村にひく用水を5年かけて完成させた日本土木史上、重要な日になってるそうです。

 

 

先日、京都市で家庭教師の紹介先が出来ました。

小学校6年生の男の子。

空手とソロバンを習っていましたが小学校卒業と同時にやめるそう。

中学からは陸上部に入って頑張っていきたいそうです。

お父さんが勉強担当らしく、今まではお父さんが時々勉強を見ていてあげていたそうですが、中学校に上がったら内容も難しくなるし教え方も難しいので家庭教師を始めたいとお考えです。

お父さんは会社を経営されてるそうで、そこにいる26歳の社員さんに家庭教師のことを色々と相談していたら、えーるのことを勧めてくれたそうです。

「うちの若い社員が大学生の時に3社の家庭教師をやった経験があったんやけど、うちの子の話をしてたら、『そしたら、えーるさんでやったらイイんじゃないですか⁉』と教えてくれたんや。実際にやってた人間が勧めるんやったら安心やなって思ってお電話したんです。この子は一回教えただけでは分かったような顔をしていても、次の週に教えてみたら出来ない事も多かったから、何度も理解できているか確認してゆっくり進めてくれるような先生がいたら嬉しいです。算数がちょっと苦手で文章問題になったら出来ないことが多いから、本当に理解できている怪しいなって感じてるんです。」とお父さんが話されていました。

小学校の算数は習ってすぐにテストをして、パターンだけを覚えたら回転の速い子なら出来てしまうことが多いので、あとになって理解できていない事が表面化することがありますね。

だから中学に入る前に小学校の範囲で理解不足の所が残っていないかをしっかりと確認することが大切になってくると考えています。

まずは指導の際には”どこかに理解不足の点が残っていないか!?”、”後で分からない所が見つかると大変だから細かく確認してあげよう”っていう考えで指導を進めて下さいね。

生徒さんは「お父さんは分からなかったら時々イライラしていたのから、すぐにイライラいしない優しい人がイイな。面白い話も時々してほしい。」と言ってました。

お父さんは普段は仕事で遅くなることもあるので、指導後はお母さんがお話をして下さると思いますので、指導中に感じたことを話したり普段の生活の様子などを聞いて指導に役立てて下さいね。

すごく優しいご両親なので安心して下さい。

 

 

京都市内ではあちこちで家庭教師の紹介先が出来ています。

京都市伏見区京都市山科区京都市南区京都市西京区京都市北区京都市左京区京都市右京区などでこの1か月に紹介先が出来ています。

勉強が苦手な子でも優しく分かるまで指導してあげて下さいね。

➔➔家庭教師を京都市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市 加古川市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです

 

 

 

 

 

大阪市東淀川区大阪市旭区大阪市城東区大阪市福島区大阪市阿倍野区大阪市東住吉区大阪市平野区大阪市港区など大阪市内でも多数の家庭教師の紹介先が出来ています。

大阪市で家庭教師のアルバイトをお考えの方は家庭教師登録を。

➡➡家庭教師を大阪市でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月25日は「夕刊の日」にもなっているそうで、1969年のこの日に日本初の駅売り専門の『夕刊フジ』が創刊したそうです。