家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師を大阪市や尼崎市でするなら

家庭教師のえーるです。

 

10月16日は「世界食糧デー(world food day)」とされています。

世界各地での飢餓や栄養失調などを考える日だそうです。

 

 

先日、大阪市西淀川区で家庭教師の依頼を頂きました。

中学3年生の女の子。

ずっと通ってた塾の先生が7月くらいに変わってしまったそうで新しい先生が合わなくて夏期講習もずっと我慢して勉強していたそうですがやっぱり無理でやめることになったそうです。

お母さんは「個別指導塾だから先生を交代もしてもらえるんだけど同じ塾にいて会うこともあるからやっぱり言いにくくて・・・」とのこと。

「こんな時期に家庭教師を始めることになってしまったけど、どちらかというと1人で勉強するのが不安だから週に1日か2日ほど勉強のペースを見てもらいながらペースメーカーの役割をまずはお願いしたいんです。」とおっしゃってました。

成績は平均点くらいは取れていますが英語以外は本当に平均点ギリギリでもう少し頑張って余裕をもって地元の高校に進みたいそうです。

模試もうけるのでどうやって勉強していくのかこれからのスケジュールを短期だけじゃなく3か月くらい先まで一緒に計画を立ててあげるとこれから勉強しやすいと思います。

学校のテストや実力テストで間違えた問題をノートに書きだして入試前にもやり直しをさせるなどこれからの入試に向けての勉強の仕方や生活リズムを整えていくことなど細かくアドバイスしてあげましょう。

少し聞いてみましたが毎日の手洗いやうがいの習慣も無いし夜更かしをすることも多いので、早寝早起きの習慣をそろそろ作らせるなど、色々と毎回教えてあげて下さいね。

数学は関数と図形の問題が苦手なようなのでじっくりと弱い部分を探して一緒に復習してあげて下さい。

生徒さんは優しくて気さくで話しやすい先生とメリハリつけて勉強することを楽しみにしてくれていました。

毎日の勉強の習慣はありますが何をやったらイイのか細かく課題を出してあげる方が本人もやりやすい、と言ってました。

最低でも1時間分の課題は毎日やらせるように出してあげて下さいね。

(自分で問題集も買っていますので課題以外の時間は自分でやっていくみたいです。)

短い期間ですがよろしくお願いします。

ご家庭は大阪市西淀川区尼崎市からも近いので尼崎市の方も行きやすいですよ。

 

 

大阪市尼崎市など大阪や兵庫で家庭教師の紹介先が増えています。

大阪や兵庫でアルバイトで家庭教師をしたい学生さんは家庭教師登録を。

熱意をもって丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

家庭教師を大阪市でするなら

家庭教師を尼崎市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市などです。

 

 

 

 

 

 

京都市長岡京市城陽市など京都でも多数の家庭教師の紹介先があります。

阪急沿線や近鉄沿線、京阪沿線やJR沿線などのご家庭が多いです。

家庭教師を京都でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「世界脊椎デー」にもなっています。

世界カイロプラティック連合というのがあるんですね・・・