家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師 大阪市 大阪

家庭教師のえーるです。

 

 

6月8日は「学校の安全確保・安全管理の日」になっています。

2001年の今日、大阪府池田市で起きた小学校での児童殺傷事件が起きたんですね・・・

 

 

先日、大阪市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学1年生の女の子の生徒さん。

卓球部に入って頑張っているそうです。

小学校1年生の時にご両親が離婚されて、その時少し勉強に遅れてしまって算数が苦手だった経緯から数学に不安をお持ちです。

今回の学校のテストでも数学を中心に平均点が取れていませんでした。

この夏にお父さんが結婚されるので「新しいお母さんが出来て落ち着いてくれたらイイケド・・・」とお父さんは心配されていました。

お父さんは「あまり勉強のことも注意していなかったから、勉強の習慣もないしどうやって勉強していったらイイのかもわからないんだと思うので勉強のやり方から教えて欲しい。」と希望されていました。

数学を少し教えてみましたが少数の計算や分数の計算は簡単な計算しか出来ませんでした。

小学校の計算の範囲に戻って指導をしてあげて下さいね。

かなり時間をかけて教えてあげないといけないと思うので、夏休みにもかなり復習に力を入れてあげた方が良さそうですよ。

英語も始まったばかりなのに少し分からなくなっているそうで最初から戻って勉強のやり方をアドバイスしてあげて下さいね。

週に1日で2時間の指導時間からスタートしますが、家庭教師の指導日だけしか勉強出来なかったら成績も上がらないと思うので、基礎から教えてあげた範囲を中心に宿題を細かく出してあげましょう!

今まで勉強の習慣が無いのでいきなり1日1時間などの宿題を出しても出来ないと思うので毎日15分程度で終わる課題を指導のない6日分出してあげて下さい。

一人っ子で話し相手もいないので、勉強以外でも色んなアドバイスをしてやって欲しい、とお父さんは希望されていました。

本人は「明るくて冗談とかも言ってリラックスしながら勉強出来るような優しい先生に来て欲しい。」と楽しみにしている様でした。

テスト前なんかは指導日を増やして欲しいそうなので、お互いの都合の良い日を相談してくださいね。

お父さんは話しやすくて優しい方ですのでコミュニケーションを取りやすいと思いますよ。

宜しくお願い致します。

 

 

 

大阪市を中心に大阪府で家庭教師の紹介先が8件、残っています。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師の登録を!

未経験の方・経験の少ない方でも丁寧に研修・説明をしているので安心して下さいね。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

 

大阪市で家庭教師をするなら

大阪市以外でも多くの家庭教師の口コミでの紹介を頂いています。

大阪で評判の良い家庭教師なら

 

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

奈良市橿原市香芝市など奈良県でも多くの家庭教師の紹介先があります。

近鉄沿線・JR沿線にお住いの方の登録を希望しています。

家庭教師を奈良でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月8日は「世界海洋デー」という国連が定めた記念日にもなっているそうです。