家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

大阪市や堺市で多くの家庭教師の紹介先があります

家庭教師のえーるです。

 

10月3日は「ドイツ統一の日」だそうです。

1990年のこの日に45年ぶりにドイツが統一された日ですね。

ベルリンの壁が崩されたのはこの日じゃなく11か月くらい前だったそうです。

 

 

9月には大阪市堺市のご家庭からの家庭教師の依頼がかなり増えました。

大阪市では東淀川区や旭区や城東区此花区住之江区住吉区阿倍野区生野区など各エリアで紹介先が出てきました。

堺市でも北区や東区、堺区などが増えています。

 

先日も大阪市旭区のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

高校1年生の男の子。

私立高校に通っていて大学進学は今のところ考えていなくて専門学校に行きたいそう。

ただ授業で英語や理科や数学など苦手教科が出てきて特に英語は中学生の時から苦手にしていてかなり苦労しているみたいでした。

中学の範囲も含めて早めに基本から戻って勉強をし直さないと本当に分からなくなるんじゃないかとお母さんも心配されています。

中学生なら苦手な教科を中心に5教科全体的に指導を進めていくことも出来ますが、高校生は専門的な範囲も多く選択科目もあるので基本はメインの1教科を決めてもらってその教科をしっかり受け持って他の教科に関しては分かる範囲でアドバイスをしていく方針を取らせてもらっていて、今回は英語をまずはしっかりとこれから勉強していきたいとの希望です。

生物基礎などやっていても分からないみたいで本当は生物も数学も教えてくれる先生がイイって希望していましたが、そうなると先生の幅が狭まってしまって相性面や他の条件を合わせて紹介してあげることが出来なくなることを説明してご理解いただきました。

もちろん数学や生物基礎なども分かる範囲でご自身の経験などから色んなアドバイスをしてあげることはご家庭も喜んでくれるので大歓迎です。

ただ英語に関してはしっかりとつまづいている範囲を探して戻って教えてあげて下さい。

その時には間違えた文章の意味を教えてあげるだけじゃなく、似たような単語や熟語や意味、間違えやすい又は混同しがちな所なども丁寧に指導してあげて最終的には自分で勉強していく際に能率よく勉強出来るようにやり方から指導してあげましょう。

生徒さんは小声でブツブツと説明される先生が苦手で明るくてハキハキと自信を持って色んなことを教えてくれる先生が来てくれるのを楽しみにしていました。

 

 

上記のご家庭だけじゃなく大阪市堺市では多くの家庭教師の紹介先が出来ています。

大阪市堺市で家庭教師をしたいと考えている方は家庭教師のアルバイトをしませんか!?

大学生のアルバイトと言えば家庭教師じゃないですか!

多くの家庭教師の登録をお待ちしています。

家庭教師を大阪市でするなら

家庭教師を堺市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市 加古川市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月3日は「交通戦争一日休戦の日」だそうです。

1971年に東京八王子市で今でいうノーマイカーデーが初めて行われたそうですね。