家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

草津市でアルバイトで家庭教師

家庭教師のえーるです。

 

9月7日は「クリーナーの日」だそうです。

これは眼鏡クリーナー会社・パールが制定したそうです。

クリーナーって眼鏡クリーナーのことだったんだね!?

 

 

先日、草津市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。

中学3年生の女の子。

ずっと通信教育だけで今まで勉強してきたそうですが、成績も下がり続けて5教科の合計が266点になってしまって目標の高校には難しい状況だそう。

お母さんは「この夏休みはクラブも終わってるし時間はかなりあった筈なのに本当に勉強している姿を見なかったしずっとゲームばかりしていたんです。親はあまり『勉強しろ!』って言わないんですが、本当にどこに遊びに行くわけでもないし、ずーとゲームばかりしているのを見て一人でこのまま自然とテストの点数が上がる訳ないので、自分での勉強の仕方も含めて色々と最近まで受験を経験してきた大学生のお姉ちゃんとかに家庭教師に来てもらって教えてもらった方がイイな、って考えて家庭教師をお願いしたいんです。」と話してくれていました。

お母さんとしては普通に学校の授業を理解出来て平均点が取れたら良いと考えているそうですが、中学2年生からなかなか平均点が取れなくなってきているので心配されています。

週に2日の2時間の指導を希望されていますが、テスト前になると先生さえ時間があれば3時間くらいの指導を考えられています。

数学が特に苦手で中学1年生の途中からずっと平均点が取れなくなっています。

逆に英語は好きみたいで平均点以上は必ず取れていますが前回は初めて60点台で平均点ギリギリだったみたい。

週に2回の指導の日だけじゃなく普段の勉強も上手く出来るように細かく宿題を出してあげて下さい。

数学を少し一緒にやってみましたが中学1年生どころか小学校の範囲にも戻って復習してあげないといけないみたいでした。

生徒さんは「あまりテンションが高すぎる人は苦手だから、体育会系の人よりもゲームとかアニメが好きな少しオタクっぽい趣味のある先生の方が安心です。」と笑っていました。

毎週、毎週分からない所や宿題を何となく出すよりも、1か月後・3か月後・受験前の5か月後くらいの目標を一緒に考えてあげながら「10月の後半のテストまでにここまで頑張ろう!とか「年内までにここまで復習していけるようにするために、今はこれを頑張っていこうね。」とか少し先の共有の目標を設定した方が本人も頑張りやすいと思います。

素直な子なので親身になって指導してあげて下さい。

 

 

草津市など滋賀県で6件の家庭教師の紹介先があります。

滋賀県でアルバイトで家庭教師をしたいと考えている大学生の方は家庭教師登録を。

熱意を持って明るくメリハリつけて指導して下さる方を希望します。

家庭教師を草津市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市 加古川市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです

 

 

 

 

京都市でも下京区山科区伏見区など多くの家庭教師の紹介先があります。

京都市内の近くにお住まいの方・京都市の大学に通われている方は家庭教師登録を。

➔➔家庭教師を京都市でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月7日は「CMソングの日」でもあるそうで、1951年の今日、日本で初めてラジオCMが放送されたそうです。