家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

城陽市や八幡市で家庭教師登録するなら

家庭教師のえーるです。

 

9月2日は「くじの日」や「靴の日」に制定されています。

「9(く)2(じ)」とか「9(く)2(つ)」という語呂合わせですね。

 

 

先日、城陽市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

高校1年生の女の子。

小学校6年生の1年間、中学受験の追い込みの為に塾と並行で家庭教師の指導をさせて頂いた生徒さんです。

中学に入って少しして塾に行ってみたりしてたそうですが中学3年生から知り合いの京都大学の大学生の人に家庭教師に来てもらっていたそう。

ただその先生が指導中に生徒さんが問題を解いている間、ずっとスマホを触っていたり先生の都合でしょっちゅう指導日が変更になったりするし、成績も全然上がらなかったのでお父さんが怒ってたそうです。

でも知り合いに頼んで来てもらったので先生に直接文句を言いにくかったり、やめさせることが出来なくて困ってたそうです。

この夏休みに来てもらっていた先生が忙しくなってなかなか来てくれなくなったのを機に話し合っていったん家庭教師を休止することになってホッとしたそうです。

ご両親は「もう個人的に頼んでしまうと同じことが起きても困るし、小学校の時に教えに来てくれていた先生はしっかりしてたので、またえーるさんにお願いしようとなったんです。」と言ってくれて私たちも自信になりました。

生徒さんは大学進学を希望していて英語と国語を今よりも強化していきたいので、英語を中心に弱点を指摘しながら引っ張って下さる先生が来て欲しい、と希望されています。

小学校の時に指導させてもらっていた先生は穏やかな性格で細かい部分まで色んなことをアドバイスしてくれたそうで、同じように気が付いたことがあれば細かすぎるくらい色々と指摘してくれる先生がイイみたい。

指導していて不安な点や分からない事があれば気軽にえーるにご相談下さったら一緒に考えて対応していきたいと思っているので、電話でもメールでもラインでもお気軽に声をかけて下さいね。

生徒さんは「指導中に問題を解いている途中でもおかしいなって思ったら、すぐに教えて欲しいです。分からない時は何度も気軽に質問できるような人だとイイですね。」と言ってました。

小学校の時は大人しい性格の様に見えましたが、高校生になって明るく色々と話してくれるようになっているのでメリハリつけて引っ張ってあげて下さい。

 

 

城陽市八幡市など京都府で6件の家庭教師の紹介先があります。

京都府でアルバイトで家庭教師をしたいとお考えの学生の方は家庭教師登録を。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

www.aile21.jp

www.aile21.jp

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市 加古川市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月2日は日本が太平洋戦争で負けて連合国と降伏文書に署名した日だったそうです。

もう2度と負け戦をしないで欲しいです。