家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

大阪市都島区、旭区で家庭教師登録募集

家庭教師のえーるです。

 

6月14日は「世界献血者デー」、「手羽先記念日」となっているみたいです。

手羽先記念日は“世界の山ちゃん”の創業記念日なんだそうです。

 

 

先日、大阪市都島区のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

中学3年生の男の子。

今まで塾に通っていましたが本人の努力不足もあったそうで成績がどん底まで下がってしまったそうです。

そこでこのままでは高校も行けないと思って家族会議をして塾をやめて家庭教師を始めることにしたそうです。

その際にお母さんの友達がえーるのことを勧めてくれたそうでえーるに相談のお電話を頂きました。

「こんなタイミングで勉強の方法を買えるなんてあまり良くないとは思うんだけど、本人が塾に行ってる時しか勉強していないのを見てこのまま行かせていても、学校の授業と同じで説明を聞いてるだけで全然身になっていないと思ったんです。学校の成績もオール2でテストの平均点も30点あれば良い方なんです。手遅れかもしれないけどこれからまだ夏休みも残っているし少しでも能率よく勉強させていきたいから、分からない所だけじゃなく勉強の仕方から教えてくれる家庭教師の先生に来て欲しいんです。子供も最初は家庭教師を嫌がってる感じでしたが根気よく分かるまで何度も何度も教えてくれる優しい先生だったら絶対に喜ぶと思うので。」とお母さんが話されていました。

前回のテストを見せてもらいましたが英語や数学は20点以下の点数で中1の範囲から戻ってやらないと全く理解できない状況になっているようです。

試しに文字式の簡単な計算を出してみましたが2a-aという計算をやってもらったら答えを2と答えていたので文字式の計算の基本から丁寧に戻って教えてあげましょう。

生徒さんは「そうやった、そうやった!」、「焦って勘違いした。」などと答えたり、また自分でもそう思っている子も多いですが意外とこんな間違いをする子って何度も同じような問題を間違えたりするので、どこか理解が不十分なのは間違いありません。

本人が「分かっている」と答えても必ず確認の為に類題を数問は出して本当に出来るかどうかをチェックしてあげないと余計に遠回りになるので丁寧に指導してあげて下さい。

生徒さんはゆっくりと分かるまで教えてくれる明るくて冗談も言う話しやすい先生と勉強するのを楽しみにしてくれています。

良い子なのでよろしくお願いします。

 

 

大阪市都島区や旭区など大阪市やその他の大阪府で7件の家庭教師の紹介先があります。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録を。

熱意を持って丁寧に指導に当たって下さる方をお待ちしています。

家庭教師を大阪市都島区でするなら

大阪市旭区で家庭教師をお考えなら

 

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市 加古川市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月14日は「五輪旗制定記念日」となっており1914年の今日、5色のオリンピック大会旗が制定されたそうです。