家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

尼崎市で家庭教師をお考えの方

家庭教師のえーるです。

 

1月29日は「昭和基地開設記念日」になるそうです。

1957年のこの日に日本の南極観測隊が南極・オングル島への上陸に成功して基地を開設したそうですね。

 

 

先日、尼崎市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

中学2年生の女の子。

ずっと塾に通っていましたが成績の悪化で11月にやめたそうです。

母子家庭でお母さんが忙しく働かれているそうですが、あろうことか塾をサボって遊んでいたことも判明してすごいケンカになってやめることになったそうです・・・

上に高校生のお姉ちゃんもいますがお姉ちゃんは成績も悪くなかったし真面目な性格だそうです。

塾では英語と数学と理科を教えてもらっていたそうですが、その3教科の点数が特に悪くてお母さんが悔しそうにしていました。

まあ英語や数学は苦手な子が多いし、一度躓いてしまうとどこが分からないのか分かり難くて苦労している生徒さんが多いですね。

「今まで塾に行ってる時しか勉強してないと思うし、宿題も本人は『ちゃんとやってる!』って言ってるけど、家でそんなに勉強している所を見てないから適当にやってた様な気がするんだけど…」とお母さんが話されていて「まずは勉強の習慣から家庭教師の先生と一緒に作っていって欲しい。」と話されていました。

英語を少し質問されたので一緒に勉強しましたが中学1年生の基礎的なことからほとんど抜けているみたいで今までの勉強法はとりあえずテスト前に単語を覚えるだけだったそうで、今何を習っているのかを把握せずに教科書に出ている進出単語をやってるだけの勉強だった様子。

まずは学校の教科書を見て今習っているのはどの部分が重要で何を理解していかないといけないのかを教えてあげながら、授業に向かう態勢を作ってあげた方が楽に勉強出来るんじゃないかと思いました。

数学も含めて学校の教科書のポイントをまずは家庭教師の時間で説明してあげて学校の授業を少しでも生かせるような勉強法を掴んで欲しいので、勉強の仕方を毎週の指導でしつこく何度も丁寧に教えてあげて下さいね。

生徒さんは「優しくて難しい言葉で説明しなくて分かりやすく教えてくれる先生がイイです。」と言ってました。

お母さんも忙しい方ですが、指導後に時間があれば色々と話してあげてコミュニケーションを取っていって下さい。

すごく話しやすくてサッパリした方なのでご安心くださいね。

 

 

尼崎市など兵庫で家庭教師の紹介先が5件あります。

兵庫でアルバイトで家庭教師をお考えの大学生の方は家庭教師登録を。

明るくて面白い方、親身になって優しく引っ張って下さる方、メリハリつけて楽しく教えて下さる方を希望します。

➔➔家庭教師を尼崎市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市 加古川市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです

 

 

 

 

 

大阪市では城東区や旭区、大正区住吉区など各地で家庭教師の申し込みが今月も入っています。

➔➔大阪市で家庭教師をするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月29日は「人口調査記念日」でもあるそうで明治5年に日本で初めての戸籍調査が行われて人口が判明したそうです。