家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

大阪市で家庭教師

家庭教師のえーるです。

 

6月22日は「ボウリングの日」だそうです。

1861年に初めて長崎の外国人居住区に日本初のボウリング場が出来た日だそうですが江戸時代末期ですよね!?

 

 

先日、大阪市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

中学1年生の男の子。

野球部で頑張っている生徒さん。

中学に入って初めてのテストの結果が思った以上に悪かったそうで、テスト直後には本人も「次は頑張るわ。」って言ってたそうですが、もうすぐ期末テストがあるのにダラダラしているお子さんのことをお母さんはすごく心配されています。

数学や社会が特に点数が悪かったそうで半分以下だったそうです。

今回はお父さんの職場の方から「えーる」のことを紹介されてお電話頂いたそうです。

数学もそうですが社会もテスト前に何をやったらイイのか分からなかったそうで、提出物を揃えただけで終わったそうです。

お母さんは小学校の時と違って中学では定期テストの範囲が広いからテスト前にテスト勉強をどうやってしたらイイのか、そういう基礎的な事から教えてやって欲しいのよ。」って苦笑いでした。

数学や英語の毎日の勉強の仕方はもちろんですが、社会のテスト範囲を見てポイントを絞ってアドバイスしてあげて下さいね。

数学は小学校の範囲に弱点があるようで単位の問題や図形の問題、比の値など夏休みに戻って復習してあげて下さい。

今回はテスト直前なので間に合わないと思いますがテストが返ってきたら見直しを一緒にやってあげて関連のある範囲に戻って教えてあげましょう!

お母さんは「運動部なので厳しい先生でメリハリ付けて教えてくれる先生がイイと思う。」と言ってましたが本人は「すごく優しい話しやすい先生がイイ。」と希望していました。

テストの見直しは1度だけじゃなく夏休みの終わりにももう1度やり直して前に間違えた問題をまた間違えるかどうかを確認してあげるなど丁寧に繰り返しやってあげて下さい。

上に高校3年生のお姉ちゃんもいますがお姉ちゃんは予備校に通って大学進学の為に頑張っているようです。

会った時は挨拶して下さいね。

 

 

 

大阪市ではこのご家庭以外にも本当にたくさんの家庭教師の紹介先が出てきます。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録を。

週に1日からでもOK!、服装自由、交通費支給、自宅付近や通学沿線を考慮して紹介しています。

熱意を持って丁寧に教えて下さる方をお待ちしています。

家庭教師を大阪市でするなら

 

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

奈良市生駒市天理市など奈良県でも多くの家庭教師の紹介先はあります。

近鉄沿線やJR沿線での紹介先が多いです。

家庭教師を奈良でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月22日は「日韓条約調印記念日」だそうですが日韓関係はなかなか上手くいかないですね・・・