家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師 寝屋川市 枚方市

家庭教師のえーるです。

 

 

鳥取で中学生の男の子が運転してた軽トラックが事故を起こして荷台に乗り込んでいた中学生の男の子が亡くなったそうです。運転してた中学生はもちろん無免許だったそうで助手席にも15歳の中学生が乗っていたそうですが、縁石と接触して事故を起こした後に救急車を使わずに病院に運び込まれたそうですね。

 

 

先日、寝屋川市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。

中学1年生の男の子。

不登校の生徒さんで中学に入ってからほとんど学校に行けていないようです。

勉強面も心配だったそうですが学校に行くことを先に何とかしないと…とお母さんはずっと考えていたそうです。

昨年末くらいまでは朝はなかなか起きてこなくて夕方くらいまで寝ていたそうですが、最近は生活リズムは改善できているそうです。

お母さんは「不登校になってから塾にも行かなくなってやめてしまったんだけど、本人が『中学2年生になったら学校に行く。』と言ってるし『家庭教師ならやってみたい』と言ってるので家庭教師の先生にお願いすることになったのよ。」っておっしゃってました。

小学校の時の算数は好きだったそうですが中学に入ってからは全く勉強出来ていないので、中学の始めから教えてもらう前に小学校の重要な範囲を復習するとこからやって欲しいみたいです。

「えーる」では多くの不登校の生徒さんを指導させてもらっていますが、勉強面では自信を無くしていて特にスタート時はなかなか上手くいかない生徒さんが多いので、最初はゆっくりゆっくり簡単なところから根気よく教えてあげて下さいね。

まずは小さなことでもイイので出来るようになったら認めてあげたり褒めてあげたりしながら自信を持てるように指導してあげて下さい。

本人は「どんな先生でも大丈夫!」と言ってましたが、今までの学校の先生の話や習い事の先生の話を聞いてると気長に生徒さんの話を聞いてくれる聞き上手の方が良さそうでした。

休憩時間や指導後に時間があれば勉強以外にも色んな話をしてあげて下さいね。

お母さんは勉強以外でも相談に乗って下さる方なら嬉しいです、とのことでした。

一人っ子なので仲良くしてあげましょう!

 

 

寝屋川市枚方市など大阪で家庭教師の紹介先が8件あります。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師の登録を!

HPから簡単に登録することが出来ます。

京阪沿線・JR沿線など多数の家庭教師の紹介先があります。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

家庭教師を寝屋川市でするなら

家庭教師を枚方市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

不登校の生徒さんや学習障害の生徒さんの相談もかなり増えています。

出来る限り個別に対応していますのでお気軽にご相談下さい。

不登校の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の男の子が運転していた軽トラックは盗難車だったそうですが、無茶する中学生ですね・・・