家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

大阪市住吉区や大阪市東住吉区で家庭教師登録を

家庭教師のえーるです。

 

6月26日は「国連憲章調印記念日」だそうです。

1945年の今日、「国連憲章」に50か国以上が調印して国際連合の設立が決定したそうです。日本の国連加盟が認められたのは1956年12月18日だったそうですね。

 

先日、大阪市住吉区のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

中学2年生の女の子。

今まではクラブ中心で頑張っていて先輩でもクラブ推薦で高校に進学する人がいるくらい頑張っているクラブだそうです。

ただお母さんは「スポーツ推薦で高校に行けても勉強でも行けるくらいには学力が無いと本人がしんどい思いをすると思うし怪我をした先輩とかはすごく大変なのを聞いているからある程度の学力は付けておきたいんです。今は数学や英語などは本当に授業に付いていけていないし平均点が取れているのは国語と社会しかないのが心配なんです。平均点が取れたらまずは良いので苦手教科中心に勉強のやり方を指導して欲しいんです。」と話されていました。

今までは塾も家庭教師も何もしていなくてテスト前に少しだけ勉強していたそうですが、最初のテストではまだ平均点くらいは取れたのに、ズルズルと点数が下がっていて数学は20点台とかもあったそう。

少し苦手な範囲を聞いて一緒に勉強してみると図形の問題は小学校の範囲でも理解できていないし、他にも基本的なことから戻って一緒に復習してあげないといけない気がします。(いや、絶対に!)

数学にしても英語にしてもテスト前に提出物になっている課題をやる程度で自分ではどうやってテスト勉強をしたらイイのかも分からないし、ましてや普段の家庭教師の指導が無い日に授業に対してどうやって勉強していくのかなど本当に分かっていないので、どんな勉強をどれくらいずつ毎日やったらイイのか手取り足取り教えてあげるつもりでやってあげましょう。

とりあえず本人と話してクラブがあって疲れて帰ってきても毎日10分は絶対に出された宿題をやっていくことを約束してくれているので、毎日10分で良いので宿題を日割りで細かく出してあげて下さい。

生徒さんはしつこくグチグチ言われるのが本当にイヤなのでサッパリとして性格の運動とかを頑張られていた明るい先生が来てくれるのを楽しみにしてくれていました。

すごく素直で明るい性格の子なのでメリハリつけてグイグイと引っ張ってあげて下さいね。

ご家庭は大阪市住吉区ですが東住吉区も近いので東住吉区にお住いの方でも自転車で行けそうです。

 

 

大阪市住吉区大阪市東住吉区など大阪市を中心に大阪府では8件の家庭教師の紹介先があります。

大阪府でアルバイトで家庭教師をお考えの学生の方は家庭教師登録を。

明るくて親身になって分かりやすく教えて下さる方をお待ちしています。

➔➔家庭教師を大阪市住吉区でするなら

➔➔家庭教師を大阪市東住吉区でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市 加古川市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月26日は「露天風呂の日」だそうで6(ろ)てん2(ふ)6(ろ)の語呂合わせだそうです。