家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師登録募集:野洲市や近江八幡市

家庭教師のえーるです。

 

 

7月12日は「人間ドックの日」になっているそうです。

1954年の今日、日本で初めて人間ドックが始まったそうです。

 

 

先日、野洲市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

中学2年生の男の子。

野球部で頑張っている生徒さんです。

中学1年生の夏休みの夏期講習から塾に行き始めたそうですが、成績が下がり成果がなく4月末でやめたそうです。

塾は週に3日、クラブから帰ってきたらすぐに用意して夜も9時半くらいまでやってたそうですが、クラブで遅れてしまったり宿題も出来ないままだったりと中途半端になってしまっていたそうです。

お母さんは「家では勉強しないから塾に行ってる時だけでも勉強しているんだったらイイかな、って思っていたけど結局それだとズルズルと成績が下がっていくだけだから、やっぱり自分一人の時でも少しずつ勉強出来ないと成果が出ないと思って家庭教師にしたの。分からない問題だけ教えるんじゃなくて勉強を工夫しながら進めていくコツみたいなものをアドバイスして欲しい。」とおっしゃってました。

国語と理科以外は平均点以下が続いていて理科は平均点を上回る時と全然取れない時の差が激しいそうです。

英語や数学は少し教えてみたら中1の範囲もかなり出来ていないように感じたので、基礎から丁寧に戻って教えてあげる必要がありそうです。

行きたい高校は本人もあって最低でも平均点以上は取れるように頑張っていきたい、と言ってました。

数学は教えていると小学校の文章問題も出来なさそうなので、一度復習の期間を作って小学校の重要なポイントは全部確認の為にチェックしてあげた方が良いように感じました。

クラブも頑張っているのであまり毎日の勉強時間は作れないですが、1日に20分くらいは勉強する習慣を出来るように、最初は毎日10分で終わりそうな課題を細かく曜日も決めて宿題として出してあげて下さいね。

数学や英語を中心に教えていくことになりそうですが社会や理科なども自分では何をやったらイイのかもわからないので、課題に何をしていけばイイのか指示は丁寧にして下さい。

生徒さんは「怖すぎる人や上から一方的に言われる人じゃなくて、優しく話しやすい雰囲気の先生がイイ!」って楽しみにしているようでした。

ご家庭は野洲市から近江八幡市の方に少し行ったところにあり、野洲市近江八幡市にお住みの方はべんりそうですよ。

すごく明るいご家庭でした。

 

 

 

野洲市近江八幡市など滋賀県で家庭教師の紹介先が5件残っています。

アルバイトで滋賀県で家庭教師をお探しの学生の方は家庭教師登録しませんか!?

ホームページから短時間に簡単に登録することが出来ます。

家庭教師を野洲市でするなら

家庭教師を近江八幡市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月12日は「ローリングストーンズの日」になっているそうですが、これは1962年のこの日にロンドンのクラブで初めて演奏した日だそうです。