家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師登録を高槻市で募集中

家庭教師のえーるです。

 

 

夫や高齢男性を次々と青酸系毒物で殺害したとされる事件で死刑判決を言い渡された筧千佐子被告ですが「死刑を覚悟している」と淡々と答えられているそうですね。弁護士は即日控訴したそうですがどうなるんでしょうね!?

 

 

先日、高槻市のご家庭で家庭教師の依頼が入りました。

中学2年生の女の子。

バレーボール部で頑張っている元気な生徒さんです。

今まで個別指導塾に通ってたそうですが週3日も行ってても成果が出なかったそうです。

お母さんは「塾の先生が合わない時も多かったから自分からは質問出来なかったみたい。」とおっしゃってました。

 本人に聞いてみると塾で質問する時間はあったそうなんだけど、何を質問したらイイのかが分からなかったそうです・・・

数学や英語、社会がすべて40点以下で自分ではもうどうしようもない気がするそうです。

英語は単語のチカラが全然無いようなので、指導開始直後はしばらく単語テストを毎週10問程度でイイからやってあげて下さい。

数学は中学1年生の内容や必要なら小学校の範囲にまで関連のある範囲を戻ってどの程度理解できているのかをまずは把握していきましょう。

社会は生徒さんにも話しましたが覚えるのが苦手なんじゃなくて歴史の場合は全体の流れと言うかストーリーが分かっていないと覚えるのも難しくなるので教科書を覚えるんじゃなくて本を読む感覚で何度か流して読んでもらうようにしてもらって下さい。

覚えるのはその後の方が楽に覚えれる気がしました。

他にもただ分からない部分を教えるだけじゃなく、どうやったら生徒さんが勉強を少しでも楽に出来るのかなど一緒に考えてアドバイスをしてあげると喜んでもらえそうです。

お母さんは「最初はゆっくりでイイから1つのことを本当に分かるまでしっかり教えてやって『分かった!!』という自信を付けていって欲しい。」とおっしゃってました。

生徒さんは面白くて音楽の話なんかも出来る気さくな先生が来たら嬉しい、って楽しみにしてました。

家庭教師の指導のない日にどれくらい上手に勉強出来ているかを毎週意識しながら指導を進めてあげましょうね!!

 一人っ子なので勉強の休み時間などは色んな話をして良い刺激を与えていけるようにお願いしますね。

 

 

高槻市など大阪府で現在、家庭教師の紹介先が8件あります。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録をして下さい。

熱意を持って丁寧に指導してあげて下さる方をお待ちしています。

家庭教師を高槻市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

京都や奈良でも多くの家庭教師の紹介先があります。

家庭教師登録を京都や奈良でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の男性の殺害は否定する時もあるそうですが夫の勇夫さんだけは「差別されたから恨みがあって殺した」と言ってるそうです。