家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

西宮市や神戸市で家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。

 

トルコでロシア大使が殺害されたり、ドイツのベルリンでクリスマスでにぎわう広場にトラックが突っ込んだりと、ヨーロッパでもテロが多発していますね。

 

先日、西宮市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学1年生の女の子。

小柄な子ですがバレーボールを頑張っているそうです。

小学校5年生から今の個別指導塾に通ってたそうですが、中学に入ってからテストの度に成績が下がっていて今回のテストを機に塾を辞めることにしたそうです。

最近のテスト結果は聞いたんですが詳しくは教えてくれませんでしたが、5教科の合計は250点以下だったそうです。

お父さんがテスト前に見かねて教えてくれたそうですが、教え方が違ったり本人が分かりにくかったりしてお父さんも1回でさじを投げてしまったそうです・・・

お父さんはご不在でしたが「こっちが思ってた以上に基礎が理解できていないから小学校の範囲に戻って教えてもらった方がイイぞ。」って言ってたそうです。

お母さんは「小学校の時は毎日勉強してたのに、中学に入ったらドンドン勉強することが無くなった気がするので、まずは勉強のやり方を教えて一人でも少しずつ出来るように指導して欲しい。」と希望されていました。

今は生徒さんも何をやったらイイのか分からなくなっているので、指導しながら弱点を見つけながら基本に戻って教えたり、課題を出していったりしてあげて下さいね。

本人は人見知りする性格で慣れるまでは自分から話しかけたりするのが苦手なので、ドンドン話しかけてくれる優しくて気の長い先生がいいそうです。

苦手なタイプはしつこく同じことを聞いてきたり、グチグチと細かいことを言う方だそうなのでサッパリした性格の先生が合いそうですね!?

「数学や英語が特に授業を聞いていても分からない。」と本人は言ってたので今の範囲だけじゃなく関連のある範囲の問題を出したりしながら細かく確認してあげて下さい。

特にスタートしてしばらくはゆっくりでも良いので教えたことが確実に出来るようになるまで丁寧に教えてあげて出来るようになったら「スゴイね!」って褒めてあげながら、“この先生に教えてもらったら理解出来そうだな!”とか、“この先生の言うことを聞いて頑張れば自分もやれるかも!?”と実感を持てるようにしてあげて自信を付けていくことも大切です。

今は自信を無くしているので根気よく丁寧に指導してあげましょう!

 

 

西宮市や神戸市など兵庫県で家庭教師の紹介先が6件あります。

兵庫県でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録をして下さい。

週に1日でも出来るので忙しい学生の方でも可能です!

熱意を持って親身に指導して下さる方をお待ちしています。

西宮市で家庭教師するなら

神戸市で家庭教師するなら

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市  亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。

 

 

 

 

 

大阪や京都でも多くの家庭教師の紹介先があります。

家庭教師の登録を大阪や京都でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルリンの事件はイスラム国の犯行の可能性が出てきているそうですね。