家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

堺市や大阪市で家庭教師の登録を募集中!

家庭教師のえーるです。

 

3月13日は「サンドイッチデー」になっているそうです。

1が3で挟まれていることからサンドイッチデーだそうです。

 

 

先日、堺市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

高校1年生の男の子。

中学からずっと同じ塾に通っていましたが高校に入ってからは成績も下がってきて、しかもクラブなどで帰宅も遅くなってきてギリギリになって慌てて行ってたそうですが成果が出なくなったのでやめたそうです。

お母さんは「高校の勉強は今までとはやり方か考え方を変えないと対応できないと思うから、分からない問題だけじゃなくて普段の授業に対する予習復習のやり方なんかも色々とアドバイスして欲しい。」と希望されていました。

英語も数学も苦手ですが数学が全く授業を聞いていても分からないし、勉強しないといけないのは分かっているけど自分では何も手を付けれない、と困っているみたいでした。

今はコロナウイルスの影響で学校が休みになっているので少しでも苦手な範囲を克服していきたい、と言ってましたが家庭教師をスタートするまでに少し準備期間が必要なのを説明して、先生を紹介するまでは他の英語や国語や理科の宿題を先に終わらせておいてもらうことにして一緒にスケジュールを作ってきました。

数学は中学の範囲でも理解不足の範囲が出てきていると感じたので関数など中学の範囲も絡めて教えてあげて下さい。

4月からの学校の授業もどうなるか不透明ですがおそらくそんなに長く休みに出来ないと思うので4月からの授業に対応しやすいように勉強の習慣を一緒に作ってあげましょう!

本人は「休みがあった分も含めて4月から授業が再開したときにスピードが速くなるかもしれないので、遅れないように家庭教師の授業でフォローしてあげて下さいね。

英語も苦手ですが基本的には一人で勉強していくようですが分かる範囲で構わないので指導してあげて下さい。

生徒さんはマイペースな性格なのでおっとりした先生だと、全然進まないかもしれないので「丁寧に教えて欲しいけどグイグイと引っ張ってくれる先生が来て欲しい。」と希望されていました。

週に1日2時間の指導を希望されていますが1時間半の指導と残り30分は普段の勉強の課題を細かく指導してあげましょう!

曜日は土日以外なら何時でもいいので来てくれる先生に合わせて下さるそうだし、時間も「18時以降22時までの間で都合の良い2時間でイイですよ。」と言ってくれていますよ。

 

 

堺市大阪市など大阪府で家庭教師の紹介先が現在、9件になっています。

大阪でアルバイトで家庭教師をしようとお考えの大学生、卒業生の方は家庭教師の登録をして下さい。

親身になって明るく引っ張って下さる方、生徒さんの目線に合わせて出来るように教えてあげる方をお待ちしています。

堺市で家庭教師をお考えなら

大阪市で家庭教師をするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市などです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月13日は「青函トンネル開業記念日」になっているそうです。