家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

城陽市や八幡市で家庭教師の登録募集

家庭教師のえーるです。

 

 

2月23日は「天皇誕生日」です。天皇陛下の60歳のお誕生日なんです。

あと今日は「風呂敷の日」や「富士山の日」になっているそうです。

 

 

先日、城陽市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。

中学2年生の男の子。

中学2年生になってから学校を休むことも多くなってきているそうで、少し不登校になりかけているそうです。

最近までは塾に通っていましたがその塾も行くのが嫌になってきて行かない日が増えていたのでやめて自宅でマイペースに勉強していくことを選択して家庭教師をすることに。

お母さんは「今は人間関係だけじゃなく勉強面も含めて自信を無くしていてこのままズルズルとなるよりは、少しでも本人にとってやりやすい環境を作ってやりたい。家庭教師を始めたところで遅れている範囲を取り戻すのは大変だと思うけど、本人が分からないところが1つでもしっかりと分かるようになれば、本人も勉強をしていく自信ややり方を掴めると思うので根気良く付き合ってくれる先生が来て欲しい。」とおっしゃってました。

ただお母さんは「勉強面だけじゃなく本人の学校生活などの色んな悩みがあると思うので家族には話しにくいことでも気軽に相談できるなら助かります。」と勉強面以外の影響も期待しているようでした。

週に2日、1時間半の指導時間を希望されていますが90分の中で60分くらいは勉強、残りの時間は色んなコミュニケーションを取る時間、くらいの感覚で指導に来て欲しいそうです。

生徒さんと少し勉強面を見てみましたが中学1年生の数学の内容もあやふやな部分が多そうで数学は基本から戻ってゆっくりと分かりやすく何度も教えてあげて下さい。

英語や理科もかなり成績が下がっていて簡単な内容からまずは一緒に勉強していってあげて下さい。難しい内容をやろうとしても理解できないし、本人も分からなければモチベーションが下がってしまうことも多くなりそうです。

英語と数学をメインにしながら5教科の内容を色々と教えてみてあげて下さい。

「優しくて難しい言葉を使わずに易しい言葉で教えてくれる先生がイイ!」って楽しみにしてくれています。

お母さんがすごく心配されていますので月に1度はお母さんに細かく報告しながら、これからの指導方針を話したり相談して進めて下さいね。

 

 

城陽市八幡市など京都で家庭教師の紹介先が6件あります。

京都で家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師の登録しませんか!?

大学生のアルバイトといえば家庭教師でしょ!

新大学生の方の登録も大歓迎です。

城陽市で家庭教師するなら

八幡市で家庭教師をするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市などです。

 

 

 

 

 

不登校のお子さんも多く指導させていただいています。

一人で家で勉強などなかなか出来ないと思いますのでお気軽にご相談ください。

不登校の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月23日は「妊婦さんの日」でもあるそうですが、「にんぷさん」の語呂合わせだそうです。