家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師を姫路市や明石市でするなら

家庭教師のえーるです。

 

 

1月16日は「禁酒の日」となっているそうです。

1920年のこの日にアメリカで禁酒法が実施されたそうですが、この禁酒法が廃止されるまで13年くらいあったそうですね。

 

 

先日、姫路市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

中学1年生の女の子。

吹奏楽部で頑張っている明るい生徒さんです。

塾には通っていたそうですが成績が下がっていてやめて他の勉強法を探していたそうです。

お母さんのお姉さんのご家庭に1年半前くらいから指導に行かせてもらっていたご縁で紹介してもらいました。

数学が苦手で中学で初めての定期テストから50点くらいしか取れなかったそうです。

その後徐々にその他の教科も点数が下がってきて国語と社会以外は平均点以下になっていて社会も時々平均点以下になっているみたいです。

数学は単位の問題が出ていて間違えていたので文字の単位の計算なら分かりにくいかもしれないけど実際の数字で問題を出したらわかるかな、って思って2分の3日って何時間?、2.05キロメートルは何メートル?という問題をやってもらいましたが出来なかったので小学校の基礎から戻って教えてあげる必要がありそうです。

現在は学校の授業では図形の範囲をやっているそうですが、これも小学校の分数や少数の計算、中学1年生の前半で習った方程式などを理解していないと難しそうでした。

春休みなど長期休みになると小学校の重要な部分の復習や中学1年生の内容の総復習をみっちりとやってあげないといけないですね。

一度“分かった!”となっても次の週には出来ないことも何度もあると思うので、抜き打ちで何度も前にやった問題を出して解けるかどうかを確認してあげましょう!

「最初は週に2日で1時間半の指導時間を希望していますが、慣れてくると2時間に増やすと思います。」とお母さんはおっしゃってました。

2時間の指導になれば数学45分、英語45分、その他の教科のポイントの解説や課題の細かい指示などを出す時間などに分けてやってあげればイイと思います。

「あまり数学ばかり2時間やるとか、1つの教科をずっとやるのはしんどい。」って本人も言ってました。

生徒さんは「すぐに怒るような短気な先生は嫌だから明るくて気長に接してくれる優しい先生が来て欲しい。」と言ってました。

お母さんも穏やかで明るくて話しやすい方だったので指導後などはコミュニケーションを取っていって下さいね。

 

 

 

姫路市明石市など兵庫県で家庭教師の紹介先が6件あります。

兵庫でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録を。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

家庭教師を姫路市でするなら

家庭教師を明石市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

 

奈良市生駒市天理市など奈良県でもたくさんの家庭教師の紹介先があります。

家庭教師を奈良でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月16日は「囲炉裏の日」や「藪入り」の日でもあるみたいです。