家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師登録募集中 大阪市 京都市

家庭教師のえーるです。

 

1月18日は「都バスの日」に制定されているそうです。

海上保安庁の「118番の日」でもあるそうです。

 

先日、大阪市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。

中学1年生の女の子。

陸上部で頑張っている元気な生徒さんです。

話すとすごく素直でハキハキした性格でした。

小学校5年生からずっと近所の学習教室に通っていて英語と数学と国語を習っていたそうですが英語も数学も点数が下がってきて50点以下になっています。

中学でクラスメートになった友達が4か月前から「えーる」の家庭教師の先生と勉強を頑張っているのを聞いてお電話してくれたそうです。

お母さんは「英語とかは小学校の低学年から英語教室に行かせたり学習教室でもやらしていたのに最初のテスト以外は平均点が取れないしお金をどぶに捨てたようなものやわ・・・」と愚痴られていました。

それを横で生徒さんがスゴイ嫌な顔して聞いているのが見ていて気まずいくらい・・・

英語を少し教えてみましたが単語の発音も苦手で単語を読めない状況です。

これでは単語を覚えるのも大変なのでまずは教科書の英文を一緒に音読してあげることからやってあげて下さいね。

最初は時間もかかるし指導時間も限られているので気持ちが焦ってくるかもしれませんが、一人で音読とかも出来ない子も多く、ただ指示を出しているだけでは前に進めないので一緒にゆっくりやってあげることが近道になることもあるようです。

数学は算数の問題を出しても出来ない部分も多いし文字の計算でも3a-2a=1と解答してしまうなど基本をじっくりとやり直さないと図形の問題を教えることも出来ないと感じました。

もちろん前に習った範囲の復習だけやってても今の範囲で点数も取れないし本人も実感がわき難いので今の授業に沿って教えてあげながら必要な範囲に戻って教えたり課題を与えたりしてあげましょう!

本人は「怖くない優しい話し方をしてくれる質問しやすい先生がイイ!」と言ってました。

素直な生徒さんなので細かくやり易いように課題を出してあげて下さいね。

 

 

大阪市京都市で家庭教師の紹介先がドンドン増えています。

大阪や京都で家庭教師のアルバイトをしたい大学生・大学院生・卒業生の方は家庭教師登録をして下さい。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

家庭教師を大阪市でするなら

家庭教師を京都市でするなら

 

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

 

関西では他のエリアでも家庭教師の紹介先が急増中です。

関西で家庭教師の登録は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと今日はおすぎとピーコの誕生日だそうですよ!

おめでとうございます!