家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

生駒市にお住まいの方、家庭教師登録しませんか!?

家庭教師のえーるです。

 

11月12日は「洋服記念日」だそうです。

1872年のこの日に「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出されて、それまでの和服から洋服に礼服が変わったそうですね。

 

 

先日、生駒市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学3年生の女の子。

今までは塾も何もやったことが無かったそうですが、もうすぐ受験ってタイミングで学校の先生から「もう少し頑張らないと志望校には難しいです。」と言われたそうです。

お母さんは「うちは母子家庭だから塾代とか高い所は行かせられなくてずっとこの子には一人で頑張ってきてもらってたんです。女の子だし無理してすごくレベルの高い所に行ってもらうんじゃなくて、自分で行きやすくて楽しく高校生活が送れる学校に行って欲しいなって思っていたんだけど、残り数か月で追い込まれてきてどこか、うちでも出せるくらいのお金で家庭教師が出来るところが無いかなって探していてえーるさんにたどり着いたんです。」と話してくれました。

成績を見せてもらうと国語以外は50点以下になっていて英語が30点くらいしか取れていません。

国語はなんとか今回のテストでは平均点が取れていますが、久しぶりの平均点だそうです。

今まではお母さんと一緒に本屋で選んだ問題集を使って勉強してきたそうですが、その問題集は受験用で少しレベルが高いというか、基礎をやってからまとめに使うような問題だったので、もう少し基礎から戻って教えて欲しいそうです。

公立高校の過去問も用意はしてるけどまだ見てないそうで、まずは1年分を時間を計ってやっておいてもらうことにしましたので、最初の指導の時にその採点や弱点の把握、どこから勉強していくかを考えてあげて下さい。

特に英語と数学は何からやったらイイのか分からないと思うので、英語と数学を残り3か月くらいで出来ることを一緒に考えてあげて能率よく勉強出来るように工夫して指導を進めていけるようにして下さいね。

週に2日、2時間の指導を希望されていて、指導の無い日には1時間分の宿題は頑張るそうなので、本人が一人でもやり易い様に細かく指示を出して宿題を出してあげましょう。

生徒さんは頭ごなしに怒られるのは嫌だけど厳しくても良いので最後まで根気よくサポートしてくれる優しい先生が希望だそうです。

本人はすごく素直だし明るくて良い子だったのでよろしくお願いします。

お母さんも「こんなタイミングでお願いするので『絶対に合格させてくれ!』とか『何が何でも成績を上げてくれ!』と無茶なことは言わないけど、これからの勉強の糧になるように色々とやり方から教えてやって欲しい。」とおっしゃってました。

 

 

生駒市など奈良県で家庭教師の紹介先が6件あります。

奈良で家庭教師のバイトをお探しの学生の方は家庭教師登録を。

親身になって出来るまで支えていって下さるお兄さん・お姉さんみたいな方を希望しています。

家庭教師を生駒市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市 加古川市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです

 

 

 

 

 

東大阪市や八尾市や四條畷市など大阪府でも多くの家庭教師の紹介先があります。

大阪府で家庭教師登録をしたい方は是非お越しください。

大阪府で家庭教師するなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月12日は「皮膚の日」だそうですが、これは1(い)1(い)1(ひ)2(ふ)の語呂合わせだそうです。