家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

京都市右京区や京都市西京区で家庭教師登録を募集

家庭教師のえーるです。

 

 

10月31日はもちろん「ハロウィン」ですね!

昨年、今年はコロナの影響であまり大々的に大騒ぎはしていないみたいですが、ちょっと楽しいですね。

ハロウィンってケルト族の一年の終わりが10月31日だったことから、ハロウィンがこの日になったそうですね。

 

 

先日、京都市右京区のご家庭から家庭教師の申し込みを頂きました。

中学1年生の女の子。

テニス部で頑張っているそうです。

最初は夏期講習から塾に行こうと思って夏期講習を受けたそうですが、その塾が本人が合わなかったのかすごく嫌がって夏期講習だけで終わったそうです。

お母さんが「他の塾も考えて動いていたんですが本人が塾に対して拒否反応が強くて、周りが出来る子だと質問もすごくしにくいと考えたみたいで…。それならマンツーマンで周りの目も気にならない様に家で家庭教師に来てもらった方が良いのかもって思ってまずは試してみたかったんです。本人が体験を受けてみて意外と良い反応だったので、気軽に質問しやすい気さくな家庭教師の先生が来てくれたら、本人も一緒に頑張れるんではないかなって期待してるんです。」と話してくれていました。

学校のテスト結果を見せてもらうと英語と国語と理科は70点台とまだイイのですが、数学や社会は50点前後の点数になっていて苦手意識が強いみたいです。

社会は担当の先生がすごく苦手なタイプでモチベーションが上がらない様子ですが、数学は小学校の算数の範囲から苦手みたいで割合や単位の問題、平均を求める問題など試してみても出来ない事が多かったです。

中学生の範囲は小学校の範囲の応用になっていることも多いので、中学の範囲を教えていく際には関連のある小学校の範囲を考えて丁寧にどこが理解できていてどこが理解不足なのかを把握できるようにすることが指導していく上で重要になるので、特に生徒さんの状況が把握できていない最初は細かくチェックして下さいね。

本人も終わった範囲を確認のためにとはいえ、やり直すのを嫌がることもありますが、中学2年生や3年生になってから『あっ、こんなところが理解できていなかったのか!?」となって戻る方が本人にとって負担が大きいので能率よく勉強してもらうためにも、細かく丁寧な確認を心掛けましょう。

生徒さんは「スポーツをやっていた先生とかアニメが好きな先生とか趣味が合う先生なら話しやすいと思うし、質問もしやすいかも。」って言ってました。

お母さんもすごく協力的で「親が出来ることがあれば家庭教師の先生からもドンドン言ってくれたら先生と連動してやっていこうと思います。」と話してくれていますので、指導後に指導中の様子や宿題のことなど色々と報告して下さいね。

すごく優しくて話しやすいお母さんですよ。

 

 

京都市右京区京都市西京区など京都市内でも多数の家庭教師の紹介先があります。

京都市内でアルバイトで家庭教師をお探しの学生の方は家庭教師の登録を。

HPから短時間に簡単に家庭教師の登録が出来ます。

熱意を持って明るく元気に指導して下さる方を希望します。

家庭教師を京都市右京区でするなら

家庭教師を京都市西京区でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市 加古川市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月31日は「日本茶の日」だそうです。

これは1192年のこの日に栄西さんが宋から帰国して日本にお茶の種や製法を伝えたことからくるそうです。