家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

大東市や四條畷市でアルバイトで家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。

 

3月1日は「ビキニデー」だそうです。

1954年にアメリカがビキニ諸島で水爆の実験をやって「第5福王丸」の乗組員が被ばくしたのがこの日だそうです。

あと3月1日は「デコポンの日」になっていて1991年のこの日に初めてデコポン東京市場に出荷されたそうです。

 

 

先日、大東市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

小学校6年生の女の子。

今までは学習教室に通っていたそうですが算数がずっと苦手で困っていたそうです。

算数はかなり嫌いで点数も悪い時も増えているのでお母さんは“このまま中学生になったら中学の授業に付いていけないし、算数が数学になって変わるけどずっと数学が苦手だとしんどいやろうな…”と心配されています。

算数は少数の計算や分数の計算も苦手みたいで通分と約分とかごちゃごちゃに混乱していたり、割り算の計算でひっ算をしていても変な間違いが多かったのがかなり気になりました。

位をそろえるという最低限の原則からあやふやな気がして少し教えましたが、指導を開始する時にも必ず割り算のひっ算を教えてあげて下さい。

それが普通に出来るようになってから少数の計算に進まないともう小数点も入ってくると無茶苦茶になっています。

本人は「掛け算や割り算は出来たから大丈夫!!」って最初は言ってましたが出来ていなかったので本人も凹んでいました。

別に嘘をついたつもりはないと思うのですが、他の生徒さんでも出来てるって思っていても実は問題をやらせてみると出来ないことが分かることはよくあるので、苦手な部分がどこなのかを把握できるまでは丁寧に出来るかどうかの確認は必ずやってあげましょう。

家庭教師の重要な仕事の一つは生徒さんの弱点の把握なので、“出来てるつもり”を出来るだけ見つけて必要な範囲をしっかり理解できるようにしてあげて下さい。

英語も始まるので中学の授業に対しての勉強の仕方なども色々と毎週アドバイスをして欲しい、と希望されていました。

生徒さんは「優しく本当に分かるまでゆっくりと何度でも説明してくれるお兄ちゃん・お姉ちゃんみたいな先生がいいなあ。」って楽しみにしてくれていました。

中学に上がったらクラブにも入って頑張っていきたいそうで、勉強がしんどくならないように、両立できるように一緒に勉強のペースを作ってあげて下さいね。

ご両親も話しやすくて明るい方なので仲良くしてくださいね。

 

 

大東市四條畷市など大阪で7件の家庭教師の紹介先が現在あります。

大阪でアルバイトで家庭教師をしようとお考えの学生の方は家庭教師登録を。

熱意を持って明るく優しく丁寧に教えて下さる方を希望します。

家庭教師を大東市でするなら

家庭教師を四條畷市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市 加古川市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月1日は「防災用品点検の日」でもあるそうですね。

家に帰った時に少しチェックしてみましょう!