家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

茨木市や吹田市で家庭教師登録するなら

家庭教師のえーるです。

 

5月30日は「ごみゼロの日」になっているそうです。

もちろん5・3・0の語呂合わせです。

それで朝にニュースで海岸のごみ拾いをされている方が特集されていたんですね。

 

 

先日、茨木市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

小学校6年生の女の子。

算数が苦手で学校の宿題をやるのに苦労しているそうです。

お母さんは「小学校4年生くらいには中学受験も考えて進学塾にも通わせてたけど算数が本当に苦手で学校の授業にも付いていけない状況だから、中学受験も諦めたの。でも小学校の範囲くらいはしっかりと理解できていないと公立の中学校に入っても授業についていけなくなってしまうし、塾では効果なかったから家庭教師を考えた。」とおっしゃってました。

実際に教えてみると小学校6年生の内容だけじゃなく小学校5年生の内容でも理解不足のように感じました。

このままだと私立とか公立だからとか関係なく中学の授業についていけないと思うので分数の計算や少数の計算、図形、割合などの文章問題を何度もしっかり理解できるまで繰り返しやってあげる必要がありそうですね。

家で勉強することはイヤじゃないそうで1日に45分くらいの宿題を出してくれたら絶対に毎日頑張ってくれるみたいです。

本人はプライドが高いので分かっていなくても「わかった!」とか「分かってる!」とか言うみたいですが問題を解かせてみたら出来ないかもしれないので、生徒さんの状況が把握できるまでは、本人が出来るつもりでも2,3問は問題を解かせて出来るかどうか確認してあげて下さい。

間違えた問題に関しては本人がケアレスミスのつもりでも本当は理解不足が原因だった、ということが他の生徒さんを教えていても多いので鵜呑みは要注意です。

ケアレスミスか理解不足かを確かめる方法としては個人的には次の週に間違えた問題をもう1度出してみて出来れば“Ok”で出来なければケアレスミスではない、僕はと判断していました。

生徒さんは「明るくてハッキリ物事を言ってくれる楽しい先生がイイ!」って言ってました。

勉強だけじゃなく色んなことを話せる先生を楽しみにしている様子でした。

お母さんは話しやすくて優しい方だったので指導後に時間があれば報告を兼ねて色々とコミュニケーションを取ってみて下さい。

 

 

茨木市吹田市など大阪で家庭教師の紹介先が8件残っています。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録を!!

登録制なので紹介先が出来た時に連絡を入れますのでその時の条件やご自身の状況を考えて引き受けるかどうかを決めて頂けるので安心!

熱意を持って丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

家庭教師を茨木市でするなら

吹田市で家庭教師をするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

京都市右京区山科区伏見区西京区上京区で今月も紹介先が出来ています。

地元密着20年以上の実績ある地域で紹介先が多数あります。

 京都市でおすすめの家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「消費者の日」でもあり1968年の今日、「消費者保護基本法」が施行されたことに因んでるそうです。