家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

奈良で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。

 

 

11月12日は「洋服の日」だそうです。

明治に入りそれまでの公家衣装・武家衣装の正装から洋服の正装へと太政官布告が出されたのが1872年のこの日だそうです。

 

 

10月の後半から今月にかけて奈良県のご家庭からの依頼がたくさん入ってきています。

奈良市生駒市天理市大和高田市など各地からお電話頂きました。

 

先週も香芝市の中学3年生の女の子のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

今までは何もしていなかったそうでお母さんから「勉強もしないし高校に行かないのかと思ってたら最近『高校に行きたい!』と言いだしたから1人で勉強するよりも少しでも能率よく勉強出来るかな、って家庭教師をさせようと考えたの。」って笑いながら言われました(^_^;)

学校の定期テストの合計で500点中150点くらいの点数らしくて英語が本当に嫌いで10点前後が続いています。

英語を少し教えてみるとBe動詞と一般動詞の区別もついていなくて危機的な状況でした。

出来るだけ早く中学1年生の基礎から戻ってあげないといけないですね。

あとは単語量と文章を読む訓練を並行でさせていかないと間に合わないと思いました。

単語は毎週5個でも10個でもイイので小テストをしながら生徒さんの苦手な単語(覚えにくい単語)を把握して1カ月ごとに再テスト、再テストで何度も間違えてしまう単語を絞り込んでいくのがイイと思います。

文章を読むと言っても最初は読めないので教科書で今やっている範囲を一緒に読んであげることから始めてもらって、課題としては半ページくらいの英文を1つは読めるように宿題を出してあげましょう。

週に2日、2時間の指導を希望されています。

日曜日以外なら曜日はいつでも良いそうですので連続にならないように相談して決めれますよ。

週2日の指導なので単語の小テストの日と文章を一緒に読む日を分けてあげてもイイですね。

他の教科も分からないそうで基本的には英語45分、数学30分、その他の教科30分で残りは課題を一緒に考えてあげたりどうやって勉強していったらイイのかを細かく説明してあげる時間にしてもらうイメージで相談しましたが、指導している中で必要なら変更してもらって構いませんよ。

生徒さんは「真面目すぎて話しにくい先生は困るから話しやすくて明るい先生と勉強していきたい。」と言ってました。

お母さんも気さくな方ですので指導後は少し話をしてあげて下さいね。

 

 

奈良県でアルバイトで家庭教師をしたいと考えている大学生、卒業生の方は家庭教師登録をして下さい。

JR沿線や近鉄沿線でたくさんの紹介先があるのでたくさんの登録をお待ちしています。

熱意を持って明るく親身になって教えて下さる方を希望しています。

家庭教師を奈良でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

大津市草津市守山市など滋賀県のご家庭からのお問い合わせも増えています。

家庭教師を滋賀でお考えなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月12日はグレース・ケリー由美かおるさんの誕生日だそうです。