家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師のアルバイト 大東市 四條畷市

家庭教師のえーるです。

 

 

10月22日は「平安遷都の日」です。

今日は京都では時代祭が行われてかなり人手がある混雑しますね。

 

 

先日、大東市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。

中学2年生の女の子。

現在高校2年生の女の子を指導させてもらってるご家庭で妹さんの指導も任せて頂くことに。

お姉ちゃんと同じ先生でもイイんじゃないか、と聞くと本人たちが違う先生を希望しているそうです。(仲が悪い訳じゃないそうですが別々の先生がイイそうです)

お姉ちゃんもテニス部でしたが妹さんもテニス部で頑張っています。

妹さんの成績は5教科で200点くらいで中学1年生の途中までは400点以上あったそうですが中学1年生の後半からガクッと落ちてきたそうです。

特に英語や数学は中学1年生からの関連がある為、何が分からないのか分からないし何をやればイイのかも分からないそうです。

お母さんは「この子は不器用だからテスト前にはずっと机に向かっているのに点数がドンドン下がってきて自信を無くしていってるみたい。まずは教えていく中でどこが理解できていないのか、何から勉強していく方が良いのかなど考えてアドバイスを出していって欲しい。」と希望されていました。

英語は中学2年生の定期テストは全部残してあるそうなので、冬休みにもう1度やらせてみてどこが弱いのかを見つけてあげるのがイイかもしれません。

数学にしてもそうですが1度間違えた問題はテスト後に1度は学校などでやり直しをしていると思いますがその後は何もしていない子が多いです。

口で「テストのやり直しは大切やからやっておきや!」と何度言っても何が重要なのか分かっていないのでやり直しはテスト直後だけの子が多いですが一緒にやってあげたり、宿題として出してもう1度やらせると本人も自分の弱点に気づけることがありますよ。

僕は教えていた子には3回目、4回目と何度も同じ問題をやらせていました。

生徒さんは嫌がるかもしれませんが、新しい問題を100問やるよりも間違えた問題を50問やる方が効果が出ることを説明してあげて下さいね。

生徒さんは「わからなかったら何度でも説明してくれる易しい先生がイイな。」と楽しみにしてくれていました。

一緒に中期・長期の目標を考えてあげてモチベーションを上げれるように工夫していきましょう!!

 

 

 

大東市四條畷市など大阪で家庭教師の紹介先が8件あります。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師の登録を。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

家庭教師を大東市でするなら

家庭教師を四條畷市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

宇治市京田辺市木津川市など京都府でも多くの家庭教師の紹介先があります。

家庭教師を京都で探すなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月22日は「パラシュートの日」でもあるそうです。

1797年のフランスで地上2400メートルの気球から初めて人が飛び降りてパラシュートの降下が行われたそうです。

最初のパラシュートは直径7メートルくらいの布の傘のようなものだったそうですね。