家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師 伊丹市 川西市など

家庭教師のえーるです。

 

 

今日6月11日は「傘の日」だったり、「雨漏りの点検の日」と雨に関係のある記念日がおおいですね。

 

 

先日、伊丹市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学2年生の男の子。

テニス部に入って頑張っているそうです。

話すと明るくてすごく素直な生徒さんでした。

お母さんも「反抗期ってこの子は来ないのかな??」と不思議がっていましたがすごく可愛いみたいでした。

「すごく性格は良い子なのに勉強の点数だけは悪いのよ。」とお母さんが苦笑いされていて前回のテスト前はお母さんも手伝ってあげて一緒に勉強してたそうですが結果は散々だったそうです。

特に英語、数学は40点以下が続いていて学校の先生からも「このままでは公立高校には厳しいかも・・・」と心配されているみたいです。

お母さんは「この子は塾に行っても自分から質問する子じゃないから1対1の家庭教師の方が向いてると思って色々と人に聞いたりしてたら、会社の同僚の方が『うちの子はえーるでやってるわよ』と聞いてお電話したの。」とおっしゃってました。

数学を教えてみると中学の範囲が分からないんじゃなくて小学校の範囲がどうも弱そうなので小学校の範囲に戻って一緒に復習してあげて下さいね。

あと1ヶ月くらいで夏休みになるので夏休みにどうやって弱点を潰していくのか、英語数学を中心に一緒に計画を考えてあげましょう!

本人も勉強は嫌いだけど宿題として出されたら絶対にやるそうなので夏休みまでは毎日30分程度の課題を最低でもやってもらうように日ごとに課題を出してあげて下さいね。

宿題ノートを用意しますので指導の際に細かい指示を与えながら記入してあげて下さい。

本人は優しくて質問しやすくて根気よく教えてくれる先生が来てくれるのをすごく楽しみにしてくれています。

「上に歳の離れたお姉ちゃんがいますが、ほとんど一人っ子みたいなものなので勉強以外の相談にも色々と乗って下さる先生だったら本人も喜ぶと思う。とお母さん。

まずは2週間後くらいに期末テストがあるので、指導の際には早めにテスト範囲を把握して重要なポイントを教えていってあげて下さいね。

お母さんも協力して下さるので指導後にどんな課題を出しているのか、指導中の感じたことなどを色々と報告して下さい。

すごく明るくて楽しいご家庭でした。

 

 

伊丹市川西市など兵庫県で家庭教師の紹介先が5件あります。

兵庫でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録を!

熱意を持って丁寧に引っ張っていって下さる方をお待ちしています。

家庭教師を伊丹市でするなら

家庭教師を川西市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

大阪や京都でも多数の家庭教師の紹介先があります。

家庭教師を大阪や京都でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「国立銀行設立の日」でもあるそうです。