家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

神戸市で家庭教師なら

家庭教師のえーるです。

 

 東京都議会議員選挙は「都民ファーストの会」が圧勝しそうな勢いだそうですが、今回は自民党がグダグダで自滅してしまいましたね。民進党からも多くの議員が離党したりと既成政党が惨敗ですね。

 

先日、神戸市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

西宮市で指導している生徒さんの従姉さんで中学2年生の女の子。

バレーボール部で頑張っている明るくてハキハキ話すお子さんです。

中学1年生の始めは塾にも通っていましたがクラブと両立が出来ずに成績も下がり、夏休み明けに塾をやめたそうです。

それからはテスト前くらいは勉強していますがテスト前以外は何をやったらイイのか分からずにあまり勉強してこなくて成績も改善できなかった様です。

従姉のお姉さんが頑張ってるのを聞いて自分もやってみようと思ったそうです。

 数学は小学校の範囲から理解できていないみたいで分数の入った文字の計算などはほとんど解けていないようです。

お母さんも「テスト前だけの一夜漬けでは上手くいかない、ということに最近気づいてきたし普段の勉強の仕方など同じようにクラブと勉強の両立をしていた先生からアドバイスしてもらったら、やり方を掴めるかもしれないね。」とおっしゃってました。

少しテストの範囲を見せてもらいながら問題を解いてもらいましたが、自分がどこが理解できていないのかも分からなくなっているので、教えていきながら分からないところがあった時は関連のある中学1年生の範囲やそれ以前の範囲も理解できているか確認しながら指導を進めてあげて下さい。

本人は「優しくて明るい先生だったら男女どちらでも良い!」と話しやすい先生が来てくれることを楽しみにしてくれていました。

週に1日、1時間30分の指導からスタートしますが慣れてくると2時間にしようと考えているそうです。

テスト前や夏休みなどは先生と相談して回数を増やして欲しい、と希望されていました。

指導後にはお母さんともコミュニケーションを取りながら指導の状況などを報告してあげて下さいね。

話しやすくて明るいお母さんですよ。

あとチワワがいますがとても可愛かった・・・

 

 神戸市など兵庫県で家庭教師の紹介先が5件あります。

兵庫でアルバイトで家庭教師をしたい学生の方はHPから家庭教師登録をして下さい。

神戸大学・神戸市立外国語大学・関西学院大学甲南大学神戸薬科大学など多くの学生の方が活躍されています。

熱意を持って丁寧に教えて下さる方をお待ちしています。

神戸市で家庭教師するなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

大津市でも多くの紹介先があります。

家庭教師を大津市でお探しなら

 

 

 

吹田市寝屋川市枚方市など大阪府でも多くの紹介先があります。

家庭教師を大阪でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は小池人気と言うよりも自民党が国会でゴタゴタしすぎましたね。