家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師 宇治市 八幡市

家庭教師のえーるです。

 

砂の影響がこの数日、強くなってきているようで西日本を中心に視界が悪くなったりアレルギー反応が出たりと影響が心配ですね。

 

 

先日、宇治市で家庭教師の依頼を頂きました。

高校1年生の女の子。

高校に入ってから音楽系の部活に入って頑張っているそうです。

中学からずっと指導させてもらっている生徒さんで、今まで指導していた先生が新しいカリキュラムで時間に遅れることが多くなりそうなので交代の先生を検討しています。

(ご家庭とはお兄ちゃんの時から指導させてもらってるので10年くらいの付き合いになっています。)

文系に進む予定ですが数学が心配なので数学を基礎からゆっくりと教えて欲しい、と希望されています。

家庭教師にはもう慣れているので「話しやすい先生と一緒に頑張っていきたい。」と本人も言ってます。

お母さんは「高校になったら授業の内容が急に難しくなるって周りからも聞いてるから、中学の時の様にはいかないと思うからしっかりと本人に頑張ってもらいたい。」と心配されてました。

数学は数列や指数対数などで意味が分からなくなってる生徒さんも多いので、しっかり丁寧に指導していって下さい。

(2次関数は基本になってくるので重点的に指導して下さいね。)

英語も不安だそうですが中学の時から英語は得意教科だったので数学よりは心配していないそうです。

クラブ活動が思った以上にしんどいらしいので、家に帰ってきても机に向かえない日もあるかもしれないけど、その分は週末に時間を作って必ずやるから1日に30分程度なら課題を出して欲しい、と希望しています。

けっこう真面目な性格の生徒さんなので、出された課題を頑張ってくれると思います。

生徒さんは将来は保育士さんか栄養士さんになりたいそうです。

家庭教師の先生からは勉強だけじゃなくて普段の悩みなどもアドバイスもらえたら嬉しい、と本人は言ってましたよ。

前の先生は「指導後にお母さんが焼いてくれたパンとかを時々一緒に食べるのが楽しい。」っておっしゃってました。

話しやすいご両親なので仲良くして下さいね。

 

 

宇治市八幡市など京都府で家庭教師の紹介先が6件あります。

アルバイトで家庭教師を京都でしたい大学生、大学院生の方は家庭教師の登録をして下さい。

新・大学生の方も大歓迎です!!

熱意を持って丁寧に指導して下さる方を希望してます。

家庭教師を宇治市でするなら

家庭教師を八幡市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市  亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

枚方や寝屋川や交野など大阪でも多くの紹介先があります。

大阪で家庭教師するなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄砂の時期は自動車とかは洗車してもすぐにドロドロになってしまいますね。