家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

吹田市で家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。

 

フランスの大統領選挙では無所属のエマニュエル・マクロン候補と極右政党「国民戦線」のマリーヌ・ルペン候補がトップ2を取り5月の決選投票で新しい大統領が決まることになりました。

 

先日、吹田市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学3年生になった女の子。

中学に入ってからはほとんど学校に行けてないそうです。

小学校の時は公文など習い事をしていたそうですが中学に入ってからは塾にも行ったことが無くてほとんど家でも勉強してなかったそうです。

ただ、最近になって「高校には行きたい。」との本人の意思が分かった為に家でお母さんが勉強を教えることが増えていたそうですが、今まで全く勉強してなかったのであまりにも出来なくて本人もお母さんもイライラしてしまって感情がぶつかり喧嘩になることも増えてきたので他人の力を借りたい、と家庭教師を考えた様子。

学校に行かなくなった原因もお母さんはハッキリは分からないそうで心配されていましたが少しでも前向きになれるように、家族以外の人間とコミュニケーションを取れるように塾じゃなく家庭教師の方が向いてると思ったそうですね。

高校は全日制だけじゃなくて通信制でも何でも本人が行こうと思えるところで良いそうで、あまり最初から勉強、勉強とならない様に教えて欲しいそうです。

英語は小学校の頃から英会話などをやってたので嫌いじゃないそうですが、それも中学に入って辞めてしまってるので他の教科よりは精神的にマシな程度で基礎の基礎からゆっくりと教えて欲しい、と希望されています。

数学は少し教えてみましたが分数の計算、比率の問題、速さと時間と距離の問題など小学校の範囲でも苦手なところが多そうなので小学校4年生くらいからやり直すつもりで教えてあげましょう!

本人は「緊張するから話しやすくてすぐに怒らない先生が来て欲しい。」と言ってましたが休み時間などに雑談など色々と話すと止まらなくなるタイプですので、切り替えを上手にしながら教えてあげて下さい。

週に1日、120分の指導を希望されていますが、最初は半分くらいはコミュニケーションを取る時間にしてもらっても構わないそうです。

徐々に課題を出すようにしたり、目標などを与えて頑張っていけるように引っ張ってあげましょう!

お母さんも協力的な方なので、指導後には色々と話して指導中の様子など報告して下さいね。

 

 

吹田市など大阪府で家庭教師の紹介先が8件あります。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたいと考えられてる大学生・大学院生・短大生・卒業生の方は家庭教師の登録をしませんか!?

新入生の方も大歓迎です。

熱意を持って丁寧に親身になって指導して下さる方を希望します。

吹田市で家庭教師するなら

吹田市以外の大阪府でも多くの紹介先がありますよ。

大阪で家庭教師の登録をするなら

 

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市  亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。

 

 

 

 

 

 

大津市でも多くの紹介先があります。

大津市で家庭教師するなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移民問題などEUの問題はまだまだ続きそうですね。