家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師 大和郡山市 生駒市

家庭教師のえーるです。

 

競泳の日本選手権で、池江璃花子選手が女子では史上初の5冠を達成しました。50メートルの自由形、100メートルのバタフライ、50メートルバタフライ、100メートル自由形、200メートル自由形の5種目で優勝しましたがまだ16歳の彼女がこれからの活躍が楽しみですね。

 

先日、大和郡山市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学1年生の女の子。

上の高校1年生のお姉さんを小学校の途中から6年間指導させてもらってたご家庭で、次は下の妹さんの依頼を頂きました。

お母さん曰く「今回の妹はお姉ちゃんに比べてマジメな性格だけど、やり方が分からないのか能率が悪い気がする。」とのこと。

「お姉ちゃんは勉強の習慣が無くなって成績もかなり下がってから家庭教師を始めたから最初の方は苦労したから、妹さんは中学に入ったタイミングで家庭教師を始めさせようと思ってた。」とお母さんがおっしゃってました。

少し小学校の算数をやってもらうと小学校5年生くらいの少数の割り算などの計算が弱そうでした。

分数の計算も苦手な子が多いので出来るかどうか確認しながら教えてあげましょう。

その他にも平均の求め方の問題で文章問題になると出来なかったので意味が理解できていないのかもしれません。

単位量当たりの問題、割合など数学でも重要な範囲なのでゆっくりと丁寧に復習してあげないといけませんね。

お母さんからは「机に座る習慣はあるから具体的に何をしたらイイのか、どうやって勉強したらイイのかなど細かくアドバイスをして欲しい。」と希望されています。

中学生の授業でも理解するうえで関連のある小学校の範囲を考えてどこが弱点なのかを探ってあげて細かく勉強の指示を出すことが家庭教師の重要な仕事だと思うので、そこに重点を置いて指導して下さいね。

生徒さんは「勉強以外のことでも色んな相談が出来る優しい先輩みたいな先生がイイ。」とすごく楽しみにしてくれていました。

中学生活でクラブや学校行事、友人との交流なども大事なので上手に両立できるようにアドバイスしてあげましょう!

素直で明るい生徒さんですよ。

 

 

大和郡山市生駒市など奈良県で家庭教師の紹介先が6件あります。

奈良でアルバイトで家庭教師をしたい大学生・大学院生の方は家庭教師登録をして下さい。

もちろん社会人の登録も大歓迎です。

HPから簡単に登録していただけます。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方を希望してます。

大和郡山市で家庭教師なら

生駒市で家庭教師するなら

 

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。】

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

東大阪四條畷市柏原市など奈良県に近い大阪府でも多くの紹介先があります。

家庭教師を大阪でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池江選手は50メートルのクロールではまさかの50メートル息継ぎをしないノーブレス戦法、凄過ぎる・・・