家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

宇治市で家庭教師

家庭教師のえーるです。

 

赤福の白あんバージョンが発売されるそうですね。黒砂糖を使った赤福も発売されるそうですのでぜひ買って食べ比べてみたいですね。

 

先日、宇治市で家庭教師の依頼が入りました。

中学1年生の女の子の生徒さん。

上の中学3年生のお兄ちゃんを指導させてもらっているご家庭で「下の子に別の家庭教師を頼みたい。」との依頼です。

今回の生徒さんは小学校の後半から学校に行けていないのでお母さんは「家でじっとしていて家族以外とも話す機会もないし、親とかだと説教っぽくなってしまうので世間話をしてくれながら徐々に勉強も一緒にやっていってくれる根気よく親身になって下さる先生が来てくれたら。」とおっしゃってました。

「上の子と違って不器用な性格だから慣れるまで時間がかかるけど、信頼すると何でも言うことを聞いてしまうような性格だから優しく話を付き合ってあげて下さい。」ともおっしゃってました。

算数は小学校の頃から苦手だったので数学は教える時は基礎からゆっくりゆっくりと指導して欲しいそうですが、英語は小学校3年生から英会話にも通っていたそうでまだ嫌いではないそうです。

学校に行けなくなっても小学校6年生の終わりまでは英会話だけは頑張っていたそうですよ。

私たちが指導してきた生徒さんでも英会話をずっとやってても中学の定期テストでは点数を取れなくなってる子も多いですが、まだ苦手意識が無いので丁寧にどこまで理解できるか、出来る部分はしっかりと褒めてあげながら教えてあげましょう!

国語は漢字は出来ないけど本を読むのは嫌いじゃない様で読解力はあるかもしれません。

理科や社会は全く勉強していないので未知数っていうかゼロからのスタートだと思って下さいね。

でも不登校の生徒さんに教えていく時に理科や社会も含めて色々と教えてみて本人が取り組みやすい教科を探してあげるのも勉強のキッカケになるかもしれないので試してみて下さい。

本人は「怖い先生や話しにくい先生は困るから質問しやすい優しい先生で出来ればジャニーズとかアニメが好きな先生が来て欲しい。」と楽しみにしてくれていました。

ジャニーズはご自身が好きでなくてもイイから話を聞いてあげたら喜んでくれると思いますよ。

とにかくメンタル的には折れやすいデリケートな部分もあると思うので気長に付き合って下さる方が良いと思います。

宜しくお願いします。

 

 

宇治市京都市など京都府で家庭教師の紹介先が7件になりました。

京都でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録をして下さい。

1月に入り本当にたくさんの申し込みが入ってきていますので、急募の地域が増えています。

もちろん引き受けるかどうかは1つ1つの条件を聞いて出来るかどうか判断して下さって大丈夫です。

熱意を持って丁寧に生徒さんと向き合って下さる方をお待ちしています。

宇治市で家庭教師するなら

 

不登校の相談も本当に多く頂いています。

不登校の家庭教師なら

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。】

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

京都だけじゃなく大阪や滋賀や奈良でも多くの紹介先があります。

アルバイトで家庭教師の登録するなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定の赤福は4月に伊勢市で行われる全国菓子大博覧会で販売されるそうです。