家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香芝市や橿原市で家庭教師をしませんか

家庭教師のえーるです。 9月30日は「交通事故死ゼロを目指す日」となっているそうです。 2008年から実施されているそうで1年に3回あるそうで2月20日と4月10日と9月30日だそうですね。 年に3日くらいは本当にゼロで終わったらイイですね。…

大阪市城東区や大阪市東成区で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。 9月28日は「パソコン記念日」になっています。 これは1979年のこの日に日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000を売り出してパソコンブームを作った日だそうです。 先日、大阪市城東区のご家庭から家庭教師の依頼を頂…

茨木市や摂津市でアルバイトで家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。 9月25日は「藤ノ木古墳記念日」だそうです。 1988年のこの日、藤ノ木古墳の石室の発掘が行われたそうですが、盗掘もなく1400年ぶりに石棺の蓋が開けられたそうですが、なんか開けるの怖いですね。 先日、茨木市のご家庭か…

京都市南区や京都市下京区で家庭教師をしたい方は

家庭教師のえーるです。 9月18日は「かいわれ大根の日」になっているみたいです。 日本スプラウト協会が制定したそうですが、かいわれ大根って貝割大根って書くのを初めて知りました! 先日、京都市南区のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 JR京…

大阪市此花区や大阪市西淀川区でアルバイトで家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。 9月16日は「競馬の日」や「日本中央競馬会発足記念日」となっているそうです。 1954年の今日、それまで農林省畜産部の管轄だった国営競馬が日本中央競馬会(JRA)として発足したそうです。 先日、大阪市此花区のご家庭から家…

草津市でアルバイトで家庭教師

家庭教師のえーるです。 9月7日は「クリーナーの日」だそうです。 これは眼鏡クリーナー会社・パールが制定したそうです。 クリーナーって眼鏡クリーナーのことだったんだね!? 先日、草津市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。 中学3年生の女の子…

城陽市や八幡市で家庭教師登録するなら

家庭教師のえーるです。 9月2日は「くじの日」や「靴の日」に制定されています。 「9(く)2(じ)」とか「9(く)2(つ)」という語呂合わせですね。 先日、城陽市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 高校1年生の女の子。 小学校6年生の1年…