家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚市や西宮市で家庭教師登録を募集

家庭教師のえーるです。 8月28日は「気象予報士の日」だそうです。 1994年のこの日に日本で初めて気象予報士国家試験が行われたそうです。 「おかえりモネ」を観ているので反応してしまいました。 先日、宝塚市のご家庭から家庭教師の申し込みが入り…

家庭教師を池田市や箕面市でするなら

家庭教師のえーるです。 8月22日は「チンチン電車の日」になっています。 これは1903年のこの日に東京電車鉄道が東京で初めての路面電車を新橋から品川まで走ったそうです。京都市の路面電車の方が1895年に営業を開始していますが。 先日、池田市…

家庭教師を大和郡山市や天理市でするなら

家庭教師のえーるです。 8月17日は「プロ野球ナイター記念日」になっているそうです。 1948年の今日、横浜ゲーリック球場で巨人対中部(現在の中日)が日本で初めてナイターで行われたそうですね。 先日、大和郡山市のご家庭から家庭教師の依頼を頂き…

家庭教師を守口市や門真市でするなら

家庭教師のえーるです。 8月7日は「鼻の日」だそうです。 8(ハ)7(な)の語呂合わせですが日本耳鼻咽喉科学会が1961年に制定したそうです。 先日、守口市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 小学校4年生の男の子。 算数の授業で分からない…

大阪市東淀川区や大阪市淀川区で家庭教師をしたい大学生さんへ

家庭教師のえーるです。 8月1日は「バイキングの日」だそうです。 1958年のこの日に日本で初めてのビュッフェ方式のレストラン・インペリアルバイキングがオープンしたそうです。 先日、大阪市東淀川区のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学…