家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭教師登録を東大阪市で

家庭教師のえーるです。 今日は「歌舞伎の日」だそうです。 これは1607年に江戸城で出雲阿国が初めて家康などの前で歌舞伎を披露した日だそうですね。 先日、東大阪市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学1年生の男の子。 サッカー部で毎日忙…

家庭教師登録 神戸市

家庭教師のえーるです。 今日は2月14日の「バレンタインデー」です! 今日は朝から義理チョコはかなりたくさん頂きましたが本気のチョコレートというものはもうこの世には無いのかもしれませんね・・・ 先日、神戸市のご家庭から家庭教師の依頼が入りまし…

家庭教師登録 豊中市など

家庭教師のえーるです。 2月10日は「海の安全祈念日」だそうです。 2001年の今日、愛媛の水産高校の生徒さんが乗ってた実習船「えひめ丸」がハワイでアメリカ軍の原子力潜水艦に衝突されて教官と生徒合わせて9人が亡くなった事件を受けてこの日に制…

八幡市や城陽市で家庭教師登録なら

家庭教師のえーるです。 2月7日は「北方領土の日」の日だそうです。 江戸時代末期の今日、日露和親条約が結ばれて北方領土は日本領に認定されたそうでそれにちなんでこの日に制定されたそうです。 先日八幡市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中…

家庭教師の登録 堺市 大阪市

家庭教師のえーるです。 2月5日は「えがおの日」だそうです。 2と5でニコニコで笑顔の日になっているそうです。 同じような語呂合わせで「双子の日」でもあるそうです。 先日、堺市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 小学2年生の男の子。 学習…

家庭教師のアルバイト登録 吹田市 摂津市

家庭教師のえーるです。 今日は2月3日の節分ですね!! 「節分って本来は年に4回あって季節を分けるから・・・」という言葉が昨日から何度もラジオから聞こえてきていますが、なぜ今年に限ってよく耳にするのかな?? 先日、吹田市のご家庭から家庭教師の…

家庭教師登録 生駒市 大和郡山市

家庭教師のえーるです。 2月1日は「テレビ放送記念日」だそうです。 1953年の今日、日本初のテレビ放送としてNHKが放送を流したそうですね。 その当時の放送契約数は866台しかなかったそうです。 先日、生駒市のご家庭から家庭教師の依頼を頂き…