家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭教師 八幡市 城陽市

家庭教師のえーるです。 5月30日は「ゴミゼロの日」だそうです。 5(ご)3(み)0(ゼロ)の語呂合わせだそうですが1975年に官民一体の530運動推進連絡会が設立されたようです。 先日、八幡市で家庭教師の依頼を頂きました。 小学校4年生の女…

家庭教師 東大阪市

家庭教師のえーるです。 5月24日は「ゴルフ場記念日」だそうでおよそ1903年の今日に日本で初めてのゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした日だそうです。 先日、東大阪市で家庭教師の依頼を頂きました。 中学2年生の男の子。 サッカー部で頑張…

大津市や奈良市で家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。 5月16日は「旅の日」になっているそうです。 1689年の今日、松尾芭蕉が「奥の細道」への旅に出た日だそうですね。 先日、大津市で家庭教師の依頼を頂きました。 中学3年生の不登校の男の子の生徒さん。 お父さんから相談のお…

家庭教師 交野市

家庭教師のえーるです。 5月13日は「カクテルの日」だそうですね。アメリカではじめて「カクテル」という名前が雑誌に出た日だそうですが1806年からカクテルってあるんですね!? 先日、交野市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。 中学3年生の…

家庭教師 池田市 箕面市

家庭教師のえーるです。 5月9日は「黒板の日」や「呼吸の日」になるそうです。 どちらも5と9の語呂合わせだそうですが他にも「ゴクゴクの日」と色々な記念日に制定されているようです。 先日、池田市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。 通信制の…

家庭教師 彦根市 東近江市

家庭教師のえーるです。 5月2日は「交通広告の日」だそうですが、理由を見たら5(ゴー)月2(ツー)日の語呂合わせでした・・・ (ちょっと無理やりな気がして引っかかるのは僕だけでしょうか・・・) 先日、彦根市で家庭教師の依頼を頂きました。 中学…