家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都市で家庭教師の登録

家庭教師のえーるです。 4月28日は「サンフランシスコ平和条約発効記念日」だそうです。1952年の4月28日に前年9月8日に調印されたサンフランシスコ平和条約が発効されて日本が戦後の主権を回復したそうですね。 先日、京都市のご家庭から家庭教…

家庭教師 尼崎市 西宮市

家庭教師のえーるです。 アフリカのケニアから覚せい剤を30キロも密輸しようとしていた男が逮捕されたそうですが、その手口は家族旅行を装って夫婦だけじゃなく子供もつれて何度もケニアに旅行して密輸を繰り返していたそうです。 先日、尼崎市のご家庭か…

家庭教師 大東市 東大阪市

家庭教師のえーるです。 今日、4月19日は「地図の日」に制定されているそうです。1800年の4月19日に伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した日だそうです。 あと「乗馬許可の日」でもあるそうで明治4年にそれまで武士しか認められていなかった乗馬を庶…

家庭教師 長岡京市 向日市など

家庭教師のえーるです。 今日4月17日は「恐竜の日」、「ハローワークの日(職安の日)」、「少年保護デー」だそうです。95年くらい前の今日、アメリカの動物学者ロイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠に恐竜研究に出かけて恐竜の卵の化石25個を…

大阪市や吹田市で家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。 関ジャニ∞の渋谷すばるさんがグループ脱退のニュースがネットで流れていましたね。 テレビとかで観ていて関ジャニ∞だけは団結が強くて誰かが脱退するなんてないと思っていただけに“本当なんかな!?”って疑ってしまいますね。 先日、…

家庭教師 香芝市 橿原市

家庭教師のえーるです。 ガンバ大阪がやっと勝てましたね! リーグ戦で勝利したのは去年の8月26日の鳥栖戦と本当に228日も勝てなかったからウンザリしていましたが勝てて良かったですね!? 先日、香芝市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。 中…

家庭教師 城陽市

家庭教師のえーるです。 エンゼルスの大谷翔平選手が打者として2試合連続のホームランを打ったニュースを観た時には鳥肌が出ました。大谷選手がメジャーでの二刀流がこの先も上手くいくことを楽しみにしていますが、今後ピッチャーとしてもバッターとしても…

家庭教師 茨木市 吹田市

家庭教師のえーるです。 高校野球では大阪桐蔭高校が花巻東高校との試合で19-0で圧勝したみたいですね。 花巻東は先日の彦根東との延長10回の延長戦を制し1-0で勝利した守りのチームだと思っていたのにそこを相手に19得点ってスゴイですね。 先日…