家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

大阪市や京都市で家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。

 

11月1日は「すしの日」、「犬の日」、「計量記念日」、「灯台記念日」、「自衛隊記念日」、「生命保険の日」、「点字記念日」、「紅茶の日」、「本格焼酎の日」、「泡盛の日」、「野沢菜の日」、「川の恵の日」、「古典の日」、「教育の日」など様々な記念日になっていてビックリしました。

 

先日、大阪市で家庭教師の依頼を頂きました。

小学校5年生の女の子。

新型コロナウイルスの流行で学校が休校になった期間で生活リズムが崩れたのか、学校が再開された後も休みがちになって1か月もすると完全に行かなくなってしまったそうです。

週に1回か2回くらい担任の先生がプリントを持って来てくれるそうですが、家で一人では出来ないし内容も全然分からないので困っているみたいです。

お母さんが時間がある時は教えてあげてたそうですが、本人も気分が乗らなかったりお母さんも感情的になってしまうこともあって、本人が嫌がりだしたので家庭教師を考えたそうです。

お母さんの知り合いがえーるのことを薦めて下さったそうですが、僕たちはその薦めて下さった人の名前を聞いても分からない(生徒さんではない)という不思議な現象が…

お母さんは「まずは普通に勉強に向かうということが出来ていないので、家庭教師の先生が来てくれる時だけになるかもしれないけど、毎週定期的に勉強する時間を作ることで徐々に勉強のペースを作っていって欲しいです。」と希望されています。

算数を中心に全体的に教えて欲しいそうですが、お母さんは英語も強化して欲しい、とおっしゃってました。

「やっぱりこれからは英語くらい話せないと駄目だし、海外の人ともコミュニケーションを取れる人になって欲しいんです。」とのことです。

英語が得意だったら中学生になっても自信のある教科として学校にも行きやすくなるから良いかもしれませんね。

ただ算数からの数学もずっと付いてくるので小学校5,6年生の範囲は重要だししっかりと勉強していけるようにちょっとずつでも指導をしてあげて下さいね。

算数は学校に行ってた時でも少し苦手教科だったそうで、小学校4年生に戻って教えてあげても良いと思います。

生徒さんは「分かりやすく簡単な言葉で出来るだけ説明してくれる優しい先生がイイなぁー。」って言ってました。

学校に行けなくても少しずつでも勉強出来てる、という安心感をまずは作っていってあげて精神的に安定させてあげれるようにサポートしてあげて下さいね。

 

 

大阪市京都市を中心に大阪府京都府の紹介先が増加しています。

大阪や京都でアルバイトで家庭教師をお考えの大学生の方は家庭教師登録をお考え下さい。

未経験の方でもしっかり研修や説明をしますし、指導開始後でも不安な点があれば電話やメールや面談などでフォローしています。

家庭教師を大阪市でするなら

京都市で家庭教師をするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市 加古川市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです

 

 

 

 

 

不登校のお子さんの依頼もかなり多くなってきています。

最近もいじめが増えている、というニュースが出ていましたね。

不登校の家庭教師なら