家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

吹田市でアルバイトで家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。

 

3月22日は1925年のこの日に日本で初めてのラジオ放送が始まった日として「放送記念日」とされているそうですね。およそ95年前から日本ではラジオ放送があったんですね!?

 

 

先日、吹田市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

中学2年生の水泳部の男の子。

今までは塾に通っていたそうですが成績の悪化で塾をやめて他の勉強法を考えていたそうです。

指導させていただいている生徒さんと家族ぐるみで仲が良いそうでお母さんから「○○君(指導させていただいている生徒さん)が『1年生の終わりくらいから家庭教師を始めていて成績も上がってきているし先生もイイ人が来ている。』って言ってたしお母さんからも色々と聞いていたから家もやってもらおうと思って・・・」とお電話いただきました。

英語と数学を塾では教えてもらっていたそうですが英数は両方とも30点以下の点数でした。

コロナウイルスの影響で学校が休みになっている間に宿題が出ていたので一緒にやってみたんですが英語は学校の教科書の文章で習ったばかりの範囲でも1割くらいしか単語が答えられません。

まずはどうやって単語を覚えていかせたら生徒さんにとってやりやすいかなど色々と考えてあげながら単語テストなどをしながら工夫して教えてあげて下し。

僕と一緒に読んだ文章はまともに読めてなかったので個人的には音読から一緒に毎回習っている範囲をやってあげた方がイイのでは、と感じました。

単語テストをしたら必ず間違えた単語をチェックして次回や次々回などに定期的に出してあげて本人が覚えにくい単語がどれなのかを見極めてテスト前に重点的に指導してあげて下さい。

漢字なども同じ方法でやりながら徐々に生徒さんは“こうやって苦手な単語など覚えていけばイイんや!?”って一人でも出来るようになることが最終目標です。

数学も少しだけ一緒に勉強しましたが連立方程式どころか1年生の1次方程式からやり直してあげて下さい。

あまり時間が無かったから数学はそれほど掘り下げることが出来ませんでしたが、等式の意味が理解できていないような気がしました。

少しじっくりと復習してあげて下さい。

生徒さんは「優しくて面白い冗談なども言ってくれるような明るい先生だったら勉強も楽しいかも!」って言ってました。

クラブとうまく両立できるように毎日15分くらいでイイので毎日やれるように宿題を出してあげて下さいね。

根気強く指導をお願いします。

 

 

吹田市など大阪で家庭教師の紹介先が現在は8件残っています。

大阪でアルバイトで家庭教師をお考えの大学生の方は家庭教師登録を!

熱意を持って丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

4月から大学生になる新大学生の方の登録も未経験の方の登録も大歓迎です。

家庭教師を吹田市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市などです。

 

 

 

 

 

尼崎市や西宮市や宝塚市など兵庫でも多数の家庭教師の紹介先があります。

家庭教師を兵庫でお考えなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月22日は「世界水の日」に制定されていますが、僕にとっては今日は大切な仲間の誕生日です。

おめでとう!!