家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

彦根市で家庭教師登録を募集しています

家庭教師のえーるです。

 

1月25日は「中華まんの日」になっているそうですが中華まんってしばらく食べていません。あったかい中華まんが食べたくなりました。

 

先日、彦根市で家庭教師の依頼を頂きました。

小学校5年生の男の子。

算数が苦手で学校の宿題をするのも最近は苦労しています。

今まではお母さんが一緒に勉強してあげながら教えていましたが、下にまだ2人の弟妹もいててお母さんもお仕事もしているので時間の確保が十分でなくて答えを教えてあげるだけで、理解できるように教えてあげられていないので家庭教師を考えたそうです。

数学はお母さんが教えている時は学校の点数が取れていることもありますが、少し経つとすぐに忘れてしまって出来なくなることばかりでお母さんは「障害があるんじゃないか!?」と少し心配そうです。

ただ、小学校の範囲は習ってる範囲を解くときはパターンも限られているからある程度あやふやでも問題が解けてしまう生徒さんも多いですがしっかり理解出来ていないために少し経つと出来ない子も多いので、本当に理解できているのか、もう終わっている範囲だけど理解不足な範囲が無いかをまずはチェックしてあげないといけないと感じました。

小学校5年生にもなると計算問題だけじゃなくて考えて解いていく問題が増えてくるので余計にしっかり理解できていないと解けなくなるので小3,4年生の範囲でも怪しい範囲が無いかを指導の中でも確認してあげましょう!

教えていた生徒さんでも単位の問題が出来ていないとか割合の範囲が理解できていなくて中学生の数学の成績が壊滅的になっていた生徒さんもいたので小学校の範囲を今のうちに出来る限り固めていくことが、生徒さんの中学以降の学校の授業に自信を持っていけれるかどうかが決まると言えるはずなので丁寧に何度も確認してあげましょう。

(本人は出来ていると思っている範囲でも出来ないことは多いと思いますよ。)

生徒さんは「怖い人は本当に嫌だからとにかく優しくて質問とかしやすい人がイイ!」って言ってましたので気さくで優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんタイプの先生が良さそうです。

指導後にはお母さんにも色々と報告を兼ねてコミュニケーションを取っていきましょう!

すごく気さくで明るいお母さんでした。

 

 

彦根市など滋賀県で家庭教師の紹介先が5件残っています。

滋賀で家庭教師のバイトをしようとお考えの学生の方は家庭教師登録を募集中です。

登録制なので登録後にお近くで紹介先が出来たら連絡しますのでその際に紹介先の条件などを聞いてから引き受けるかどうかをお返事できるので安心。

熱意を持って真剣に指導して下さる方をお待ちしています。

彦根市で家庭教師をするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市などです。

 

 

 

 

 

「個別指導塾と家庭教師とどっちがうちの子に向いてるか分からなくて迷っている。」という相談が増えています。

そういった声に少しでも役立つためにこんなページを作ってみました。

個別指導と家庭教師、比較してみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月25日は「主婦休みの日」になっているそうですが少しはゆっくりされていますか!?