家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

京田辺市や城陽市で家庭教師をするなら

家庭教師のえーるです。

 

 

11月16日は「国際寛容デー」、「いい色塗装の日」、「幼稚園記念日」などたくさんの記念日に制定されていますね。

幼稚園記念日は1876年の今日、現在のお茶の水女子大学付属幼稚園が日本初の幼稚園として開園したそうです。

 

 

先日、京田辺市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学2年生の男の子。

野球部で頑張っている爽やかなスポーツ少年でした。

話すと“ザ・スポーツマン”という感じのハキハキした返事が返ってきてこっちがしっかりしないといけない、と思ってしまうくらいです。

でも慣れてくると子供っぽい一面も見えてきて可愛いキャラでした。

お母さんはすごく話す人で最初の段階で色んな話に脱線して30,40分くらい色んな話になっていました。

よく笑うし話しやすくて安心ですが勉強時間が終わってから話した方が良さそうですね。

生徒さんは今までは塾に通っていましたが成績も下がってきていてやめたそうです。

5教科の合計で200点以下にまでなっているみたいで、スポーツの話をしている時の雰囲気からは点数が想像できないくらいです。

お母さんは「塾に行ってるだけで自分では全く勉強していないし塾の宿題も行く直前にだぁぁぁぁーってやって終わるくらいだからね・・・もう少しコンスタントに毎日勉強していかないと点数も上がらないと思うので、家庭教師の先生に細かく毎日の宿題を出していって欲しい。」とおっしゃってました。

宿題ノートを用意しているので一週間の宿題を細かく日割りで丁寧に指示を出してあげましょう!

毎回、宿題をやってるかどうかだけじゃなくて、毎日やれているのか?やり難い範囲はあったか?この一週間で授業で分からなかったところはあるか?など細かく聞いてあげて下さいね。

分からないところを教えることと同じくらい普段の勉強のやり方などを細かく教えてあげることも大事な家庭教師の役目なので意識しながら指導して下さいね。

生徒さんは面白くて勉強だけじゃなくて色んな話をしながら勉強出来ることを楽しみにしていました。

メリハリつけて引っ張っていってあげて下さいね。

 

 

京田辺市城陽市など京都府で現在、家庭教師の紹介先が7件になっています。

京都でアルバイトで家庭教師をお考えの大学生、大学卒業生は家庭教師登録を。

熱意をもって丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

家庭教師を京田辺市でするなら

家庭教師を城陽市でお考えなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市などです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「録音文化の日」でもありますが1878年の今日、日本で初めて録音・再生の実験を蓄音機でした日に当たるそうです。