家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

高槻市でアルバイトの家庭教師

家庭教師のえーるです。

 

5月24日は「ゴルフ場記念日」になっているそうで、1903年に日本で初めてのゴルフ場である「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしたそうですよ。

つい100年前にやっと日本でゴルフ場が出来たんですね!?

 

 

先日、高槻市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学1年生の男の子。

水泳を頑張っているそうで学校のクラブと家に帰ってからスイミングクラブにも通っているそうです。

僕も水泳をしているのでその話で少し盛り上がりました。

勉強は小学校の頃から算数が苦手だったそうでお母さんは中学の授業に付いていけるのかをすごく心配されていました。

「数学はもちろんだけど英語や他の教科も難しくなってきているみたいだから、5教科全体的に工夫して勉強していけるように勉強のやり方をアドバイスして欲しい。」とおっしゃってました。

数学は分数や少数が混じった正負の数をやっていて -2.3と-8/3だったらどちらが小さいのかなどは出来ていないようです。

数直線を書いて考えていくことも教えていかないといけないですが、それ以前に分数を少数に変換する方法が分かっていないなどかなり基本から戻って教えてあげないと難しそうですね。

分数などをあやふやにしていると文字式などで分数が入ってくると理解出来なくなる生徒さんが多いので早い段階で何度も復習してあげた方が良さそうです。

速さと時間と距離、割合、比の値、□を使って考える問題、分数や少数など小学校の重要な範囲は多いので中学1年生の内容を教えていく中で関連のある範囲は必ず戻って教えてあげて下さい。

英語は今の段階で少し嫌いになりかけているので英語も出来るだけ早く一緒に勉強してあげながら本人に合う勉強の仕方を探してあげましょう!

先生ご自身の勉強のやり方が生徒さんに合うとも限らないと思うので色んなやり方を試しながら根気よく何度も何度も勉強のやり方をアドバイスしてあげて下さい。

生徒さんは「明るくて勉強だけじゃなくて色んな話をしてくれる話しやすい人に来て欲しい。」と言ってました。

ご家庭は駅から遠いので電車で来られる方はお母さんが阪急高槻市駅かJR高槻駅までなら送迎して下さるそうです。

原付や車が無い方でも安心して続けられそうですね!

車の中でお母さんとコミュニケーションも取れるので指導もやり易くなるのでは!?

頑張って下さいね!!

 

 

 

高槻市など大阪で家庭教師の紹介先が8件ほど残っています。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録を。

大学1回生で家庭教師の経験が無い方でも1人ずつ丁寧に説明をしているので不安なことなど何でも気軽に聞いて下さいね。

もちろん指導開始後も何かあれば電話やメールやラインや面談などしっかりサポートしていくので一緒に頑張りましょう!

熱意を持って丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

家庭教師を高槻市でするなら

 

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 姫路市 明石市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

神戸市でも徐々に家庭教師の依頼が増えています。

中学に入って勉強のやり方に戸惑ってる中学1年生、塾に行ってても成績が上がらないと悩んでいる中学2年生、このままでは高校に行けるのか心配な中学3年生などの相談が増えています。

神戸市で口コミで人気の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月24日は「伊達巻の日」になっているそうで、伊達巻の由来となった伊達政宗の命日だそうですね。